2017/05/02 ストーム ラトリン チャグバグ CB06
 先日ストームのラトリンチャグバグを入手しましたが、こいつはオリジナルであるサイレント仕様のものと同じ水平に浮くタイプでした。

 で、つい最近知ったことですが、ラトリンチャグバグってまだラパラから販売されているんですね(;゚д゚)でも説明には垂直浮きって書いてあるぞ!やっぱり自分の入手したオールドものとは全然違うものなのか!?


やっぱりチャグバグは可愛いですね~♡

 しかもサイズバリエーションもいろいろとあるようで、特に小さいサイズのCB06という6cm程の奴が気になったので入手してみました。このサイズならスモールマウスバスにも効きそうです(ちゃんと飛べばの話ですがww)

 
単純なダウンサイジングじゃなくてだいぶ形状も違います。長さは短いけれど、横幅はオリジナルに負けないくらいあります。

 実際手にしてみるとオリジナルサイズと比べて小っさ!これなら普通にバカバカ釣れちゃいそうです(^.^)浮き姿勢はやはり垂直浮きです。


オリジナルサイズと比べてこんなに大きさが違います。こりゃ釣れるっぺ!ww

 なので通常は大きいサイズを使い水平姿勢を生かしたスピーディーなポッピングで広く探り、ここぞというところではCB06のコンパクトで垂直浮きの特性を生かしてネチネチ動かしてやりたいと思います(^_-)

 
断面はオリジナルは楕円形ですが、CB06はなんだか上下から押しつぶしたような扁平形状です。
11:44 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017年度 ボートトレーラー車検 << Home >> イマカツ ゲキアサⅡ アライブローラー
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.