2017/04/27 ストーム ラトリン チャグバグ
 自分がバス釣りを始めた子供の頃には既に販売されていて、当然所有していたストームのチャグバグ。当時はそのスリムなポッパーにかなりの期待をして買ったはずですが、なぜかほとんど使った記憶がありません。もちろんバスを釣ったこともありませんでした。

 で、それから相当の年月が過ぎ、釣具店に勤めるようになったときに、チャグバグにラトルが入ったモデルが販売されていることを知りました。でも特別よく売れる商品でもなく、自身でも釣ったことのないルアーということで全く気にとめることもありませんでした。


つい最近まで全く眼中にありませんでしたが、やっぱりまた使ってみたくなりました(^.^)

 が、最近のストーマーな自分にとって、再びチャグバグに目を向けると、何ともまぁ可愛らしくも釣れそうじゃないですか!(笑)昔買ったオリジナルのノンラトルのチャグバグも多分どこかのケースに入っているはずですが、子供の時に酷いリペイントされているはずなので新たにラトリン チャグバグを入手してみました。

 よくわかりませんが、ラトリンチャグバグってストーム時代のものと、今でも販売されているラパラ製のものとは浮き姿勢がちがうんでしょうか!?自分が昔買ったノンラトルは水平浮きですが、ラパラ製のものは垂直浮きって書いてあるし^_^;


垂直浮きも気になるけど、やっぱりコイツは高速トゥィッチで使いたいから水平浮きのがしっくりくるのかな?

 でも自分がヤフオクで購入したものは数十年前に買ったものとのことでストーム製と思われます。で、コイツは水平浮きでした。やっぱりチャグバグと言えば水平浮きでしょ!(^.^)

 実際手にしてルアーを振ってみると、かなりアピーリーなラトル音がしますね^_^;もちろんこれはこれでいいですが、これだけのラトル音がするなら、使い分けでノンラトルの方も欲しくなってしまいましたσ(^_^;

 
多分今でも通用しそうなシェイプしてます。今でもこんなシェイプのルアーはタックルボックスに入ってないなぁ

 昔の自分には釣れなかったチャグバグで、知識と経験だけは増えた今の自分が使えば釣れるんでしょうか!?そういった意味でも使うのがとても楽しみなルアールアーですね♪
スポンサーサイト
08:33 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
禁断のスィンフィン ファッツオー 中サイズ << Home >> 2017年 第1戦 8ヵ月のご無沙汰!!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.