2017/04/25 ジャッカル ポンパドール
 最近はストームルアー熱が高まり過ぎて、普段あまり行かない中古釣具店を回ってストームのルアーを探しましたが、結構大きくストック量の多い5店舗を回りましたがなんと収穫ゼロ・・・ショボイルアー位はあるかと思ってナメていましたが正直ビックリしました(||゜Д゜)ストームのルアーってそんなに人気なんですか!?

 というわけでこれまた廃盤で、見つけたらとりあえず買っとけな、自分のナマズ釣りには欠かせないマグナムバニーを発見したのでこれを購入。そして全く買うつもりはなかったのですが、値段の安さに思わずリアクションバイトしてしまったのがジャッカルのポンパドールです。定価は3000円程と恐ろしく高いですが、中古とはいえほとんど無傷のものが1200円だったのでつい・・・

興味は津々なルアーでしたが、価格からしてあきらめていましたが・・・

 ポンパドールと言えば、これまた自分の3大ナマズルアーの一つであるポンパドールjr.鯰カスタムのオリジナル版です。でももちろんこれは鯰ではなくバスで使うつもりで購入しました。近年また羽モノ系がちょっとしたブームですが、マイナー路線から一般化させたルアーの一つがこのポンパドールと言えるでしょう。

流石はジャッカル!見た目のファニーさだけではなく、実力も本物です!(ポンパドールjr.鯰カスタムしか使ったことありませんがww)

 というわけで今年はコイツでガシャガシャやりたいと思います!・・・・・って、吸いません・・・ついスケベ心が出て、小銭稼ぎでヤフオクに出したら瞬殺ですたσ(^_^;そんなわけでバスにもポンパドールjr.鯰カスタムで臨みます!(^_^

実はリアのペラの存在も相当に重要な要素です。本体がクロールしていない状態でもシャリシャリとアピールし続けます
スポンサーサイト
01:31 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017年 第1戦 8ヵ月のご無沙汰!! << Home >> ストーム ウィグルワート 中期モデル?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.