2017/04/15 数十年前の中古品でも一応新調!?
 皆さん、お気に入りのルアーってありますよね?自分の中で最も釣れるルアーの一つにストームのウィーワートがあります。中でもクロームベースのブルーバックに骨柄のやつを溺愛しています。


ハゲハゲのこいつですが、絶対になくしたくない大切な相棒です

 こいつはクリアからマッディーまでよく効き、本当に多くのバスを釣らせてくれました。まぁストームルアーの場合、色の違いというよりは素材の違いによって差が出る部分が多いと思われますが、やはりこの色のアクションのキレ、ラトルサウンド、浮力は秀逸に思われます。

 特に自分の場合クランクでもワームでも中層で食わせることが多く、ルアーには何もないところでも食わせるだけの能力を求めています。そんな自分にとってクローム系カラーのウィーワートはまさに神ルアーとなっています。

 思い出深いのは大勢の人がほとんど釣れていない亀山ダムで、多数の先行者の後ろから自分一人だけ大爆釣!この時はバックシートだったんですが、前で釣る友人すら全く釣れない中50本以上の魚が釣れ、その差に驚愕しました。

 で、その時のルアーはもちろん今でも1軍ボックスにいて、今なお魚を魅了し続けています。が、このルアーはある時サスペンドチューンをされて、当然オリジナルの動きではなくなってしまいました。


オモリを埋め込まれ、サスペンドチューンされましたがアクションはなかなかです。モジモジさせて使うには最高!

 もちろんこれはこれでよく釣れるのですが、やっぱりフローティングタイプも欲しい・・・もう塗装もボロボロで自分でマジックで塗っただけなんでクロームの輝きなんて全然なくなってるし^_^;というわけで新調しました!(って言っても当然数十年前の中古ですがww)

 というわけで子供の頃に買ったのと同じ、あのピカピカのブルーバックのウィーワートが新たに仲間に加わりました!アイの接続パーツからして後期モデルのようです。

 ってか今回一気に4個のクロームベースのウィーワートを入手したんですが、全部が全部別のルアーかよ!って位動きが全然違うし(||゜Д゜)やっぱし年代やカラー、素材うんぬんよりも個体差の方が大事ってことですかね^_^;

 

新しい方はクロームカラーが効いてフラッシング効果は高そうですが、やっぱり動きは古いやつの方がキテますね(^.^)


今後は状況に応じてフローティングとサスペンド、使い分けていきます♪

スポンサーサイト
10:44 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
モーターガイド FW-FB46-36"のシャフトカット その2 << Home >> 2017年 ナマズ第2戦 今年もヌルヌル♪
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.