2017/04/14 2017年 ナマズ第2戦 今年もヌルヌル♪
近くの川 2017年4月13日(木) 22:30~02:30

天気:曇り 気温:8℃ 水温:?℃ 風:1m 水位:減水 水色:ステイン~濁り

 明日はお休み。というわけで前回デコったナマズ釣りのリベンジを決行することに。今回こそは絶対に釣るまで帰らん!

 というわけで前回から10日振りのご近所リバーへ。まずはいつものメインポイントへ向かいます。ここ数日雨が降り、気温もそこそこ上がったので期待して川面に降りるともう草が一気に伸びて足場が限られてるし(・。・;いやぁ~、確実に季節が進行してるんですね。それにしても菜の花はじめ本当に植物の成長って早いな(;^_^A

 期待しつつ、いつも魚が付いている落ち込みのバンク沿いをポンパドールjrをシェイクしながらモジモジ動かしているといきなり2投目にバフッ!落ち着いて少し待ってから合わせてフッキングも成功!今年初の魚とのファイトにちょっとドキドキしながらも無事抜き上げ成功!なんとか今年の初モノをGETすることができました!(^^ゞ

  
サイズはそれほどでもないですがやっぱり嬉しい1本です(^^)

 しか~し、その後は延々一級ポイントを回るもノーバイト・・・。これは確実にやっているポイントを外しているな(-_-;)というわけで前回行っていない田んぼの中の川に行くもノーカンジ。

 ならばと昨秋良かった剣道場そばの川までちょっと足を伸ばします。しかしここも草が生えてしまい足場がほとんどなくなってしまいました(~_~;)たまにある草の切れ目に降りて行って葦の絡むバンク沿いに先程とは違うカラーのポンパドールjrを引いてくるとバイト!しかし乗らず、さらにもう一度バイトするも掛からず、そして3度目のバイトでやっと乗りました!抜き上げと同時に針が外れましたが、斜面を滑り落ちるナマズをむんずと捕まえて何とか2本目の捕獲に成功しました♪

 と、今回はなんとか魚に触れたものの、正直回ったエリアと時間を考えればこんなもんか・・・といった感じです。今回も大きな川はやらず小規模河川でしたが次回は本流エリアも試してみたいところです。水路的な場所はまだ早いのかな?

 
少しサイズアップのお腹もポッコリでした!


本日 ナマズ 2匹(2バイト)  2017年度 累計2匹

 ・ナマゾンC66M/G + エランPG81L + PE5号
スポンサーサイト
21:14 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
数十年前の中古品でも一応新調!? << Home >> モーターガイド FW-FB46-36"のシャフトカット その1
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.