2017/03/05 イマカツ スケアブローデケム
 今、一番自分が釣れると思っているクランクベイトがイマカツのスケアブロー7です。自分の行くフィールドにとても合っているように感じられ、実際こればかり使っているしとても多くの魚を釣っています。ただあまり話題にならないので自分の行くフィールドだけなんでしょうか?本当に良く釣れるんですが・・・


数は無数、50upも2桁は釣れ、こんなダブルヒットも3回体験したスケブロ7。現状自分的最強クランクです!

 で、後発でコイツの大きいバージョンが発売されているのは知っていました。でも、値段も高いし、大体オリジナルサイズに痺れて小さいサイズや大きいサイズ、その他のバリエーション違いを買うと大概ガッカリさせられることがほとんどなので、ずっと見送っていました。


あぁ~、ずっと悩んでいたけどついに買っちゃった・・・

 でも、ず~っと買うか悩んでいましたが、ヤフオクで安い新品が売っているのを見つけてついに買ってしまいました。わかっちゃいるけど、最近は安いからと言っては本当に必要かどうかもわからないルアーを買ってしまう悪い癖がついてしまったtactbassです(-_-;)


カラーは反射系とゴースト系。まずはこれで十分です。

 スケブロ7が48mm8.8gで2mダイバーなのに対し、デケムは57mm14gで2.5mレンジをカバーします。見た感じはだいぶ大きさの違いは感じますね。一緒にお風呂に入って仲良く戯れた感じだと、7がハイピッチで小さい振りの危ういバランスのウォブリングなのに対し、デケムは大き目のウォブリングで優等生のように普通に泳ぎます。あれ!?これって全く別のルアーじゃん(・。・;7の泳ぎに惚れてデケム買ったのに・・・

  
大きさのみならずシェイプもだいぶ違いますね。おまけにアクションまで。ってこれじゃ完全に別のクランクですYO!( ̄▽ ̄;)

 というわけで今まで7だと、もうちょっと潜って欲しいんだよなぁ~・・・という場面が結構ありましたが、そんな時こそデケムの出番だと思います!とはいえサイズ、アクションが全く異なるので当然7と同じ効果が望めるわけもございませんが、やっぱり同等の釣果を期待してしまうんですよねぇ~(^_^;)


上が7、下がデケム。正直現段階ではスケブロ7とは全く別物だと思っています。釣果も上回ることはないでしょう!!(て、使う前からネガティブ発言すな!ww)


スポンサーサイト
06:38 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
スミス ディプシードゥ3 << Home >> River 2 Sea ワッパープロッパー90
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.