2017/03/03 イマカツ チタンバイブ12g
 あぁ、もう春でメタルバイブなんて使う予定ないのに、安かったからってまたポチってしまいました・・・完全に浪費癖がついてしまい、自己嫌悪なtactbassです(T^T)


今回はこの3点セットです。ヤフオクなどで安く購入すると、もう定価で買うのが馬鹿らしくなりますね(^^;)

 先日は同じイマカツのメタルバイブ、ソルティーマッハソニックを買いましたが、今度はチタンバイブです。コイツも名前が示すようにマッハと同じくチタン製ボディーが採用されています。


シェルカラー2色とホロが1色。共にいいカラーです(^_^)

 チタンバイブはメタルバイブとしてはベーシックなギル型のシェイプゆえ、マッハよりもよりアピール力が欲しい時が出番でしょう。フォールもミノーシェイプのものと比較してヒラヒラとイレギュラーに落ちることで使い分けができそうです。


まぁ、形状的にはよくあるギル型タイプ。とりわけ特徴は見受けられません。

 って、今までのメタルバイブはほとんどのこの形なんで、問題は他のメタルバイブと比較してどうなの?ホントにチタンならではの効果があんの?って事ですよね。


チタン採用とのことですが、パッと見それ程薄くは感じません・・・

 で、実戦ではまだ使っていないので釣れるか釣れないのかの効果の程はわかりませんが、仲良く一緒にお風呂で戯れた感じだと、あれ!?・・・過剰な宣伝文句に対しかなり残念な感じ(-_-;)期待していた程のハイレスポンスさ、ハイピッチさは全く感じられず普通のメタルバイブと差異は見受けられず(・_・;)。(あくまでお風呂場での印象ね)さてさて、実戦での使用感はどんなものでしょね~。
スポンサーサイト
00:39 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
River 2 Sea ワッパープロッパー90 << Home >> HMKL K-Ⅰ mac ES
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.