2017/03/02 HMKL K-Ⅰ mac ES
 先日HMKLのK-Ⅰmacについて書きましたが、最近ネットサーフィンをしていてK-ⅠmacにウェイトUPバージョンのESシリーズがあることを知りました。(だいぶ前から発売されていたようですがww)当然ウェイトを増したことにより飛距離UP、引けるレンジの幅広さ、多少リトリーブスピードを上げても浮き上がりにくいため効率よく広範囲を探れること等が期待できます。

 
本来プロップベイトってスローに使うことが多いですが、こいつはグリグリと巻いてやります!

 もともとブログでも書いたように、自分的にK-ⅠmacはどちらかというとI字系のルアーの中では比較的スピーディーに使っています。そのためK-Ⅰ mac ESはさらに他のI字系ルアーと差別化できることになりそうです。具体的には対スモールマウスバスでの活躍に期待しています。もともとスモールにも強いK-Ⅰ macですが、ESはさらにディスタンス、深めのレンジ、早めのリトリーブスピードと、どれをとってもスモールに効きそうな要素がいい感じです!

 
というわけでスモールマウスバスを意識したカラーチョイスです。ちょっと高いけど、やっぱりアワビはいいよね♪ 


00:06 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
イマカツ チタンバイブ12g << Home >> スミス アイアンフォース
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.