2017/03/01 スミス アイアンフォース
 自分のバズベイトでのファーストフィッシュは、中学生の時にダムでフローターに乗って、立木の脇を通した時に釣れました。その日は何匹か同じパターンで釣れ、未だによく覚えている程の衝撃を受けました。もちろん昨日の夕飯はよく覚えていないtactbassです。

 その時はスタンレーのバイブラバズでしたが、その後も各社いろいろなものを使い釣りまくってきました。何度か本当に手が付けられない程のバズならではの大爆釣も体験しました。そんなバズ大好き人間だった自分が、一番釣ったバズベイト、それが・・・・何だったっけ!?σ(^_^;

 そう、あれだけ強烈な破壊力で釣りまくってくれたバズを覚えていないのです(汗)いや、二つのうちのどちらかなんですが、多分ブルドッグ社のブルドッグバズだと思うのですが、もしかしたらスミスのアイアンフォースかもしれない・・・どっちだったけかなぁ~(^_^)ゞ

 
デッドストックもの!!パッケージとスカートは劣化してボロボロですが、中身はまだ使えますww

 どちらにしても1/8ozと軽量で4枚ウイングをもつもので、浮き上がりの早さとサウンドの良さ、フッキング率がずば抜けて優れていました。同じバズの1/4ozタイプも試しましたが、やはり1/8ozの比ではありませんでした。

 
この4枚ウイングが浮き上がりの速さと、独特のカショカショサウンドを奏でます!

 当時あまりに釣りすぎて壊れてしまい、それ以降廃盤になってしまったそのバズに近いものを探し続けてきましたが結局そのバズを越えるものには出会っていない感じです。

 
最近では珍しいロングシャンク、ナローゲイプが時代を感じさせますww1/8ozのバズも今はほとんどないですよね!?

 ところが最近なんと、もしかしたらこっちだったかも!?なスミスのアイアンフォースの新品が2個で400円(税・送料込みww)で売られているのを見て、懐かしさもあり思わず買ってしまいました(^.^)

 パッケージもボロボロだし、スカートもとろけていて使えませんが1つ200円なら全然許せますwwもしあの時のバズじゃなかったとしても、400円で昔の思い出が彷彿できれば安いもんです(^_-)

 
スカートを巻き替えて、いつでも実戦投入可能です!
スポンサーサイト
00:02 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
HMKL K-Ⅰ mac ES << Home >> ティムコ ステルスペッパー 補充
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.