2017/01/25 富士通 arrows M03 SIMフリー
 はい、そんなわけで先日携帯会社を『au』から『ワイモバイル』に変更してきました。実際の価格の差はどれくらいでるのかはまた後日記すとして、とりあえずスマホ本体も一気に4台購入してきました!自分が富士通の『arrows M03 SIMフリー』で、嫁と子供が人気のHUAWEIの『P9 Lite SIMフリー』です。


HUAWEI、価格の割になかなかいけてます!ってか自分も実はHUAWEIのタブレットをすでにポチッてたりしますww

 価格が『arrows M03 SIMフリー』が12182円で、『P9 Lite SIMフリー』が0円!(汗)本当は自分も『P9 Lite SIMフリー』が良かったのですが、どうしても防水とおサイフケータイ機能が譲れなかったため『arrows M03 SIMフリー』の1択しかありませんでした。評判もそこそこだし、まぁどんなに悪くても今使っている4年程前のシャープの『SHL23』よりはましだろうと。

 で、実際のものですが、『P9 Lite SIMフリー』は画面も大きく見やすくサクサクでよろしい!全然嫁や子供が使うには十分過ぎるスペックです。これが0円で貰えたとはGoodですね!

 そして自分の『arrows M03 SIMフリー』はというと・・・ちょっと画面は小さいけどまぁいいや。???ってあれ???なんだか文字がやたら小さくて老眼の自分にはめっちゃ見づらいぞ!?設定で変えられるんでしょうか?これよりも画面の小さい『SHL23』のほうが遥かに見やすいんですけど・・・(汗)

 さらになんだこの遅さは!!!!!!??????とても今時のスマホとは思えない程レスポンスが悪いんですけど・・・・(汗)4年前の『SHL23』のほうが何倍もサクサクなんですけど???(怒)

 すぐにメモリがいっぱいになってフリーズしまくり!(激怒)再起動を何度しても、タスクキラーのアプリ等でその場は一瞬軽くなるけどすぐにまた重くなるし・・・アプリだって『SHL23』よりも少なくしてるのに!なもんでネットを見るのもページを開くのが遅くイライラしまくり!

 他の人のレビューを見るとそんなに酷いことは書いてないので自分の入れたアプリが悪いのかな?でも同じアプリを入れてる昔のスマホのほうが全然快適に動くし・・・。う~ん、こんな糞スマホとうまく付き合っていけるのでしょうか・・・なにかいい対処法があるんでしょうか?

  SIMフリースマホのメリットとして、別にいつ機種変をしてもなんらペナルティーはないので、使用2日目にして早くも機種変を真剣に考えているtactbassです(汗)


全然いいイメージのない富士通スマホでしたが、かなり失望しました・・・
スポンサーサイト
10:16 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ワイモバイルって・・・ 激安!?携帯会社の移転 << Home >> 10年目の浮気・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.