2017/01/18 メガバス DOG-X Jr.COAYU
 というわけで昨日、一昨日でメガバスの『DOG-X』・『GIANT DOG-X』について書いてきたので今日は当然『DOG-X Jr.COAYU』についてですね(笑)この『DOG-X Jr.COAYU』もメガバス絶頂期を支えたルアーの1つと言えます。当然普通には入手できず、高額商品をお買い上げの時に買う権利を得て、売って頂きました(笑)


って、写真はシンキングタイプの『COAYU SLIDE SINKER』ですがwwやっぱり~普通に~『DOG-X Jr.COAYU』が、好っ~き~!(笑)

 で、この『DOG-X Jr.COAYU』は『DOG-X』シリーズの中で一番期待していて、最も手に入れたかったルアーの一つでした。実際に使用してみるとこれまた期待通りのナイスなアクションと、実釣能力の高さに痺れまくりました。って、昔のルアーって、入手困難なものでも実際に使うとそれなりにいい釣果をもたらせてくれたルアーが多い気がするけど、今時の人気ルアーって手に入れてもがっかりするものって多くないですか!?まぁ昔はよく釣れたいい時代だったっていうのもあるとは思うけど、最近のメーカーは宣伝文句ばっかりが大袈裟で、内容が伴っていないものが多いような・・・(´Д`;)

 この『DOG-X Jr.COAYU』、『DOG-X』シリーズながらまたしてもオリジナルともジャイアントとも違う造形と動きで、やっぱりとてもそそられるいいルアーです。約7cm・5.5gの小さなボディーながらベイトタックルでかっ飛び、ドッグウォーク・スライド・ダイブともとてもキレがありダイナミックに泳ぐ様は見ているだけで気持ちがいいです。丸みを帯びながらも平面も持ち合わせるボディーの賜物でしょうか。

 
独特の形状から生み出されるあのアクションは秀逸です。見た目も生々しくていい感じ♪

 使う場面はやはりピンスポットや、ここには絶対にいる!と思われる所で確実に仕留めたい時でしょうね。サイズを問わずとにかく多くのバイトを引き出してくれます。サイズ的、ハイレスポンスなアクションをすることからもスモールマウスバスにも強烈に効きます。本当に頼りになる絶対に一軍ボックスから外せないルアーです。

  
意外とロングキャストもできるのでスモールのボイル撃ちでも外せません!

 こんな感じでメガバスのペンシルベイトについて3日連続で触れてきましたが、やっぱり今現在でも活躍していて一軍タックルボックスから外れたことがないこれらのルアーは本当に偉大だと思います。果たして今後、20年以上も一軍ボックスから外れないような、凄いコンフィデンスベイトと出会うことがあるのでしょうか!?


昔のメガバスルアーはエガッタな~♪今は訳分かりませんが・・・(^_^;)
スポンサーサイト
23:20 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ジャッカル 躱Mikey115 << Home >> メガバス ジャイアントドッグX
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.