2017/01/10 LOWRANCE ELITE-7 Ti 用 RAMボールマウント 『RAM-202U-LO11』
 一昨日よりインフルにやられ、38.5度の高熱と節々の痛み、喉と鼻の症状で最悪なtactbassです。普段35度台しか体温ないのでマジ辛いっす・・・

 さて、魚探本体を船等に固定するのに、いろいろな場所に取り付けられ、好きなアングルで画面を見られる便利なものがRAMマウントです。実際に今も使用し活躍してくれています。で、この度魚探を新たにローランス エリート7 Tiに買い換えたわけですが、よりスマートに固定するためにRAMマウントのアタッチメントを購入してみました。

 エリート7 Tiは他の小さな魚探同様クイックリリース仕様のマウントになっていますが、RAMマウントではこのクイックリリースの穴に合うような『RAM-202U-LO11』というボールマウントが販売されているのでそれを使ってみることにしました。


ちょっとお高いRAMマウントですが、いろいろなパーツを組み合わせていろいろな場面で使用できるのでやっぱり便利です!

 もちろん一番上のアタッチメント以外のポールと下のボールマウントはそのまま活かせるので今回はクイックリリースマウント用のボールマウントだけを購入しました。これによりいろいろなアングルで使え、高さも増すので操作もしやすくなり、ポインターとフロートボートの行き来もしやすくなります。

 
『RAM-202U-LO11』を使用することでかなりスマートに取り付けられます。

 あとは問題なのはこのクイックリリース仕様の強度ですね。穏やかな時ならともかくバンバン跳ねまくるような状況の時に問題なく使えるのか!?これは暫く使ってみて様子を見てみようと思います。


写真は5”のものですが、こんな1点のみで支えている構造で果たして7”を支えられるのか!?
10:09 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
これってどうよ!?パナソニック スリムシェーバー『ES-RL13-K 』 << Home >> LOWRANCE ELITE-7 Ti ローランスエリート-7 Ti トータルスキャンモデル
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.