2017/01/08 LOWRANCE ELITE-7 Ti ローランスエリート-7 Ti トータルスキャンモデル
 はい、というわけでずっと最近の高性能魚探には興味ないフリをしていましたが、一気に購入意欲が沸き、LOWRANCE ELITE-7 Ti ローランスエリート-7 Ti トータルスキャンモデルという魚探を速効で購入してしまいました(;^_^A実に10何年振りかの魚探の入れ換えとなります。おそらくこれが生涯におけるラスト魚探となるでしょう。


ついに憧れの高性能魚探の購入に踏み切りました!

 で、なぜこのローランスエリート-7 Ti トータルスキャンモデルに決めたのかというと…実は自身でもこの魚探で何ができるのかよくわかっていません!( *´艸`)まぁ大まかに言うと

・チャープ式カラー魚探で映像がとっても綺麗に映る!
・GPS内蔵なので湖上で迷子にならない!
・自分の足元の映像がまるで水中写真のようにくっきりと映る!
・自分の両サイド数十mが一気にサーチできる!
・タッチパネル式なので操作が簡単!
・Wi-Fiでスマホやタブレットと接続して画面が見られる&操作できる!
・ソフトを使いオリジナルの湖沼図の製作ができる!


サイドイメージ。この機能があれば今までとは比較にならない魚探掛けの効率UPが図れます!

 等々、価格の割りにいろいろな最先端機能がついており、神魚探との声も多いです。不安な点としてはとにかくトラブル系ですね。結構本体の故障の記事をよく見ます。しかもそれが基盤が焦げたりとか腐蝕したりとか日本製のものではあまりないレベルのものです。

 パーツも糞高い( ̄□||||!!トランデューサーが逝ってしまったら5.6万とかもう買い換えられないレベルの高さです( ̄0 ̄;)そんなこともあり安い平行輸入品ではなく、高いけど多少は保証の恩恵が受けられる正規輸入品を買った次第であります。

 あとは当然こんな高機能な魚探を使いこなせるの!?ってこと。ってか絶対に無理!!自信があります(笑)これを買ったからって釣果UPに繋がるとは1mmも思ってませんwwただ釣りが今まで以上に楽しくなるのは間違いないです!というだけのものですね。 とにかく使用がとても楽しみなとっても高すぎるオモチャです(^.^)


まるで水中写真のようなダウンイメージ。これなら映像に映ったものが何であるかのイメージがつきやすいですね!

 で、まだ注文しただけで手元にはございません。早く納品してもらって艤装したいんですが、いつになったら送られてくるんだかはっきりしません・・・。ネットでの表記にミスがあったりと、いまいち対応に不満の残る○'sさん、頼みますよ!
10:27 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
LOWRANCE ELITE-7 Ti 用 RAMボールマウント 『RAM-202U-LO11』 << Home >> ユニクロ 極暖 ヒートテックエクストラウォームって…
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.