2017/01/06 ユニクロ 極暖 ヒートテックエクストラウォームって…
 すっかり軟弱になってしまった自分・・・若い頃は真冬の厳寒期でもバイクに乗ってでも毎週釣りに行っていましたが、ここ10年位はあまり冬はバス釣りに行かなくなってしまいました。行ってもほとんどが他魚種の釣りが多かったです。それでも冬の装備にはこだわり、人一倍お金を使って少しでも快適に釣りができるようにいろいろな防寒具を試してきました。なので相当昔から今でいうヒートテック的なアンダーウェアも使ってきました。

 今でもずっとその時に買った東レのアンダーウェアを使っているのですが、当時は上下で一万円以上しました。ところが今やユニクロのヒートテックをはじめかなり安価に高性能なアンダーウェアが手に入るようになり、一般的にもなりました。で、どうなんでしょ?今時の1000円位のヒートテックと、10年以上前の5000円以上のアンダーウェア、どっちが暖かいんでしょうか!?

 昔のやつはしっかりしていて今でも全然使えますが、どう考えても今時の安いやつの方が薄いのに高性能な気がしてなりません(^_^;)まぁだからというわけではないのですが、ちょうどセールでユニクロの極暖 ヒートテックエクストラウォームというのが売っていたのでお試し買いしてみました。でもこれは釣り用としてではなく、普段着用として購入しました。


これを下に着れば上に着るものを1枚減らせる!?着ぶくれを多少でも防ぐことができそうです。

 実はこの極暖ではない普通のヒートテックは普段着ているのですが、確かに暖かい。で、この極暖はその1.5倍暖かいという。実際に着用してみると普通のヒートテックよりも厚く、確かに暖かい気がするし普通のTシャツにははもう戻れない感じです。で、思いました。これは確実に昔のアンダーウェアよりも優れているなと…(^-^;

 となると気になるのが、この極暖よりもさらに1.5倍暖かいという超極暖 ヒートテックウルトラウォーム!これは釣りで使っても絶対に間違いないだろうな。というわけで季節外れのセール品となったら昔のアンダーウェアと入れ換えたいな・・・と思う次第でありますf(^ー^;


超極暖 ヒートテックウルトラウォーム、安くなったら買おっと!

スポンサーサイト
22:01 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
LOWRANCE ELITE-7 Ti ローランスエリート-7 Ti トータルスキャンモデル << Home >> ユニクロ 暖パンて・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.