2016/12/14 パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55
 以前充電式ニッケル水素電池用の充電器を購入しましたが、こいつは最大4本まで充電できるものの2本か4本でしか充電できず、1本や3本では充電できない。これはライトなどは3本仕様のものがあるので不便である。

 さらには複数本充電する際に減り具合が同じ電池でないと先に充電が完了した電池にあわせて充電が終了してしまい満充電できないらしい。やっぱりこれは不便ということで結局買い直してしまいました。

 調べてみるとパナソニックのBQ-CC55というものは1本でも3本でも充電でき、1本1本の充電状態がLEDの色でわかります。そして電池の電圧・電池温度を自動判断し充電のしすぎを防ぐスマートチャージ機能も搭載、さらに充電池の買い替え時期までわかる機能までついています。

充電器なんてどれも同じと思っていましたが、そんなこともないようです

 実際に使ってみるといい感じ!使って消耗した分だけ継ぎ足し充電できるのもいいですね。やっぱりちょっとしたものを買うにもよく調べて買うべきだし安物買いの何とやらにも気を付けないとね。


↓こちらからどうぞ!



01:39 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
単4乾電池を単3乾電池に変換するアダプター(スペーサー) << Home >> SANWA SUPPLY マルチデジタル電池残量チェッカー CHE-BT2
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.