2016/11/17 2016年 ナマズ第48戦 ヌル付け
近くの川 2016年11月16日(水) 23:30~3:30

天気:晴れ 気温:10℃ 水温:?℃ 風:1m 水位:減水 水色:ステイン~濁り

 季節は晩秋。紅葉もあちこちで見られるようになりましたが、tactbassのナマズ用リールも紅葉をはじめ黒から赤に変わってきました!?wwwというわけで早くどんな感じか試したかったのでわずか30分の合間を縫って試投してきました。


あら!?リールがいつの間にかガンメタからブラック/レッドに変色してますが!?(;^ω^)

 時間がないので剣道場から数分の前回下見したスポットに行ってみました。いつでても良さそうな雰囲気でしたが鯉?がルアーに触れただけ。まぁ赤いやつの詳細はまた後日ってことにしますがとりあえずブレーキ設定をして、要改造ポイントも確認できたのでそそくさと撤収しました。

 家に帰り隙を見計らって先程不満に感じた部分を早速チューンします。う~ん、全然ましになったぞい!というわけで当然ヌル付けに行きたくなってしまったので深夜にこっそりと家を抜け出しました(^_^;)

 ここ数日気温が上がり、わずかながら雨も降ったので期待しましたが、頼みの綱のメインポイントはノーバイト・・・こりゃ今日はダメだなと思いつつ流れ込みに向かいますが多分鯉スレ?が2回あったのみ。

 次いで最近はいまいちな複合ポイントに入ると橋の上でいきなりバイト!しかしこいつはつい合わせてしまいすっぽ抜け・・・再びバイトしてくることはありませんでした。でもこの1発でこのエリアの可能性を感じたので集中して攻めます。

 すると大きな木が覆いかぶさるポイントの対岸をゆっくりトレースしてくると聞きなれない鋭い音とともに水が弾け飛んだ!?おおっ!食ってるわ!!というわけで嬉しい1匹をGETすることができました。ヌル付け成功です(笑)

  
いやぁ~、マジでデコると思ってたので嬉し~い!でもまだリールが不慣れでぎこちない感じですww 

 今回はこのエリアがあたりかな!?というわけで最近は不調だった水門エリアに移動すると流されてきたブッシュと岸の間でバイトするも乗らず。やっぱりこのエリアかなというわけであまり実績のない所でしたが久し振りにその下流も探ってみることにしました。

 すると対岸にキャストしたルアーが引き込まれました!足場は高くブッシュの生い茂るところでしたが強引に引っこ抜いてランディングも成功!やっぱりハイギアのリールは抜き上げでも有利に働きますね♪ちょっと前まで小型が多かったですが最近はまた50以上の魚が増えてきました。大きな個体は寒い時期でも強いのかな?

  
あまり期待していなかったエリアからのヒットで焦ってしまったww

 さらに釣り進むと同じような感じでヒット!なんか春と秋だとバイト音や食い方も違うような気がするけど気のせいかな?このエリアは春先から数も少なかったしサイズも小型が多かったけど少し様子が変わってきたのかな?当然晩秋の経験もないのでできる限りいろいろな状況に対面しておきたいところです。

 
色・形が素敵なズ~ナマさんでした♪このエリアの中では水深も少しあるからたまりやすいのかもしれません

 今回はあまりいろいろなポイントを回りませんでしたが疲れたので今回はこれで終了としました。もう時期的に厳しいと思ったナマズ釣りですがまだいけるんでしょうか!?ただ今日はここ数日暖かい日が続いたのが良かったのかもしれませんね。それともおNEWの赤いやつがよかったのかな!?www

本日 ナマズ 3匹(5バイト)  2016年度 累計80匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号



スポンサーサイト
21:22 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
えっ!?もう引退!? サヨナラ ダイワ SS SV << Home >> モンベル サニーサイドパンツ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.