2016/11/12 アキシコ ラバーネット用スペアネット スモークカラー S/M用
 先日購入したダイトウブクのファインフレームSにはモノフィラ製のネットが付属しています。シーバス用のネットでは軽さを重視してそのまま使っていますが、ことナマズに関してはこのままでは使いたくありません。


なかなか気に入っているファインフレームですが、今回の用途ではネット部は要交換です

 よく言われているように魚へのダメージ、フックの絡みづらさを考えれば当然ラバーネットにするべきでしょう。でも本当はラバーネットにしたい一番の理由はナマズのヌルヌルが網製だとがっつりと付いてしまい落とすのも大変そうなので、それをまた背負うなんてことはとても自分にはできません…。

 そんなわけでラバーネットに交換しましたが、今回はアキシコのラバーネット用スペアネット スモークカラー S/M用というものにしました。本当はもっと安いのもあったのですが、こちらのほうがラバーネットのネックである重量が軽いということから少し奮発しました。


ちょっと高めですが他のものとは違いとにかく軽い!

 フレームは違うメーカーのものですが、大体ほとんど同じスペックのフレームだったので問題なく装着することができました。これで一応ナマズを主体に考えたランディングネットシステムの完成です。ただ軽い分耐久性に関しては???ですがなかなかいい感じです!

 
ファインフレームSにもぴったり!深さも30㎝程と使いやすそうですが、本当にこのネットで大きなナマズが掬えるかはかなり微妙な感じです^_^;


ナマズに合うように、幅はいらないので長さを稼ぐためにフレームを曲げたらミシッと亀裂が入ってしまいました(゚Д゚;)


とりあえず手持ちの4mのシャフトフレックスアームVerⅡ ロックタイプにセットした感じです。フレームが小さめなのでもっと小継ぎのシャフトの方がしっくりきますね


↓こちらからどうぞ!







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイトウブク ファインフレーム ブルー Sサイズ価格:2310円(税込、送料別) (2016/10/20時点)







スポンサーサイト
00:04 | その他タックル | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第46戦 蛇足!? << Home >> ダイトウブク ファインフレーム S
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.