2016/11/01 ダイワ ルアーフックホルダー
 自分の竿には必ずFUJIのルアー用フックキーパーEHKMを取り付けています。何気ないパーツですがやはり便利です。で、今回釣具屋をブラブラしているとダイワ製のフックキーパーを発見!ダイワもこんなの出してたんですね。

 
雑誌も買わないし、釣具屋にもほとんど行かないので商品情報に本当に疎いですww

 パッケージを見てみるとワームをリグったままのワームフックも取り付けられそうだったのでお試し買いしてみました。確かにFUJIのフックキーパーだと針先を隠したワームは取り付け辛かったのでストレスを感じていました。

 
取り付け法、付けた感じはFUJI製と大差ありません

 ところがダイワのルアーフックホルダーだと簡単にワームが付いた針でも取り付けることができます!ただ結構大きめなので糸絡みが気になるところではあります。あとは実戦で使ってみてどうかといったところですが、もしストレスがなければさらに追加したいと思います。

  
ハードルアーはもちろんいろんなワームリグの取り付けもできて便利そうです


↓こちらからどうぞ!





00:06 | 便利グッズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
天才!? ラバースイベル << Home >> モノタロウ スーパー撥水ワイパー用替えゴム
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.