2013/02/23 『タント』車検
 昨日は嫁の車ダイハツ『タント』の車検。今まではディーラーに出していたけど価格の一番安いオートバックスに依頼。まぁどこまできちんと見てくれるかはかなり?だが価格最優先なのでとりあえず車検に通ればいいかなと。がっ、嫁が一人で行った見積もり依頼では何でもかんでも交換する見積もりで、トータル見積もりが79897円と高っ!僕のもっと古いステップワゴンより高い見積もりですわ!


 ・エンジンオイル&フィルター交換 ・エンジンフラッシング ・ブレーキオイル交換 ・ATF交換 ・エアエレメント交換 ・ファンベルト交換 ・クーラーベルト交換 ・プラグ交換などなどが含まれていたが、僕が見た感じどれも大丈夫そうだったのでエンジンオイル&フィルター交換だけ依頼した。そりゃもちろん交換するに越したことはないけど、車に詳しくない女性だと思って完全にふっかけてきてますな(笑)先日同じ人が僕のステップワゴンの見積もりだした時には上記の交換などひとつも載ってなかったのに(年式・走行距離からしてそれはそれで不安だけど)何も知らない人だったらそのまま見積もり通りやってもらっちゃうんだろうな。

 ところが途中でリアブレーキからオイルが漏れているとの連絡が入ったのでそれは直してもらい(14712円もしやがった)、最終的な支払いは63644円だった。ともあれ無事に終了して一安心。9年落ちで走行距離6.1万キロの『タント』だが家の経済状況からいったらまだまだ活躍してもらわないとね!

まだまだこき使うで~!(笑)

 帰りはスシローで夕飯。休みの日だけどこの日もいろんな用事満載でへとへとですね。
スポンサーサイト
07:47 | | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
iBUFFALO スマートフォン対応充電&データ転送MicroUSBケーブル 0.2mブラック << Home >> ジャッカル 『RS-100』
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.