2016/10/23 2016年 ナマズ第42戦 そろそろ終了なのか!?
近くの川 2016年10月23日(日) 23:30~4:30

天気:晴れ 気温:15℃ 水温:?℃ 風:2m 水位:減水 水色:ステイン~濁り

 さて、朝夕は少し肌寒くなってきましたが昼間はまだ全然快適な気候で、エリアは違えど同じ県内でうまい人は調子よく釣っているようなので自分もあわよくばと思い少し間が空いてのナマズ釣りです。まぁ相変わらず進歩のないいつもながらのコース巡りですが。

 まずはメインのスポットに着くとさらに水が減っており、沈んでいたゴミにも根掛かりするほどになってしまいました。ところがさすがに実績ポイントだけに期待を裏切りません!コンクリ護岸の切れ目でバイトです!こいつは一撃で乗ってくれ幸先のいいキャッチとなりました♪水深は浅いですが春先も釣れたポイントは秋にも強いんでしょうか?

  
このポイントは最近は釣れても可愛いサイズが多かったですが、久し振りのまともなサイズです!

 続いて流れ込みポイントに行くと先行者あり(汗)自分はメジャーなポイントしか知らないので先行者がいて先に回っていたりすると、釣りを開始する時間が遅い自分はてきめんに弱いです・・・そのせいなのか、時期的なものなのか、はたまた自分のスキルが低いのか(間違いなくそれだなww)その後は全くバイトを得ることができませんでした。

 たださらに草を刈ってくれた場所は増えており、今まで入れなかったポイントに入れるようになったり釣りがしやすくなった場所が増えていました。本当はこれからの草が少ない時期に新規開拓をして、手持ちのポイントを増やさなくちゃいけないんでしょうね。

 さすがにこのままでは寂しいので田んぼの川に行きますが結局ここでもノーバイトでした( ノД`)と、今回はこれだけの時間釣りをしてわずか1バイトのみというかなり厳しい釣りとなってしまいました・・・とは言えまだまだ釣れなくなる時期ではないと思うので(というか釣ってる人は釣ってるし・・・)やはりポイントが外れてるだけなんだろうなぁ~。でも今後何回かデコったら心が折れそうです・・・

本日 ナマズ 1匹(1バイト)  2016年度 累計70匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
スポンサーサイト
23:16 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
がまかつ トレブル SP-MH << Home >> ダイワ クリスティア ワカサギ 穂先 胴調子 28.5㎝ SSS&SS
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.