2016/09/30 バッテリーターミナルにカプラー付けた
 先日購入していろんな用途で活躍している小型バッテリーですが、ターミナルの形状がいまいちなので簡単に機器と接続できるように脱着可能なカプラーを取り付けてみました。
 
使い勝手のいいバッテリーですが、このターミナルだとワニグリップで固定しないといけないのでちょっと手を入れました。

 バッテリー側の端子が平型端子で固定するタイプだったので平型端子のメスで固定し、その先にエーモンの【1198】カプラー2極(ロック付・110型)を取り付けました。
 
同時に二つの機器を接続できるように2セット準備しました。
 
 これで使用中に外れる心配がだいぶなくなったのと、ワニグリップよりは接点が多く効率が少しは良さそうです。エレキ用の大容量に対応したカプラーも余ってるので、エレキもカプラー方式にすれば蝶ねじで固定するよりも早くセッティングできるので考えようかな~。

まずは魚探の電源を加工しました。今まではワニグリップで接続していましたが、ちょっと引っ張ると外れることが多かったのでこれで安心です。


↓こちらからどうぞ!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

WP12-12 UPS、防災・防犯システム等多目的バッテリー【12V 12Ah】価格:2900円(税込、送料別) (2016/9/12時点)





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

エーモン 1198 カプラー2極(ロック付・110型)価格:108円(税込、送料別) (2016/9/12時点)

スポンサーサイト
12:59 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
電圧計付 DC-DCコンバーター基板 降圧 可変 ネジ止め端子 LM2596 << Home >> ドラフトウェイカーナマズチューン
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.