2016/09/28 パンサーマーチンPMD
 自分が子供の頃はルアーと言えばスプーンやスピナーが安価で入手しやすく、プラグなんて高嶺の花でなかなか買えませんでした。そして子供の頃よりもさらに金欠な今、久し振りにスピナーを購入してみました(笑)今回はナマズ釣りに使いたかったので大き目のものが欲しかったのですが、スピナーといえば日本では渓流のトラウト類に使うのが一般的なのでほとんど大きいスピナー自体がありません。それどころか今やトラウトでもスピナーはあまり使われていないようです。

 いろいろと調べてみるとブレットン、、マイヤーミラー、パンサーマーチン等で10g以上のものがあるみたいです。で、自分が選んだのはインライン式のパンサーマーチン。こいつは立ち上がりが早いので短い距離で使うことの多いナマズ釣りには向いていると思えたのと、Amazonでセール価格の300円以下で売られていたからですww重さも10.3gなのでなんとか今のナマズタックルでも投げられそうです。


実に久し振りにスピナーの購入です。バス、特にスモールではかなり効果的なのでこれを機に見直してみましょう♪

 ただこのままだとナマズに使うにはいま一つなので少し手を加えてみました。まずはスピナーはどうしても本体も回転してしまうことも多く、糸が撚れてしまうので先端にスイベルを追加しました。フックも純正のままではショボいのでスイベルとスプリットリングを追加してバーブレスのトレブルフックに交換、場所によってはシングルフックの採用も考えています。カラーはこの色だけが安かったので同じカラーを3個買ってしまいましたが、このままだと見た目も少し寂しいのでフックにタコベイトを付けました。これでバッチリ釣れそうです♪


泳がせてみたらめっちゃ釣れそうです!スピナー、いろいろな魚種に効果的なので真剣に使い込んでみようかな!?ww


↓こちらからどうぞ!





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Maritin (レッドフックス)1/8oz【3.5g】#3213価格:409円(税込、送料別) (2016/9/28時点)



スポンサーサイト
19:51 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ドラフトウェイカーナマズチューン << Home >> 2016年 ナマズ第32戦 んぐぐぐぐ・・・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.