2016/09/19 2016年 ナマズ第28戦 残業釣行 
近所の川 2016年9月18日(日) 0:30~4:30

天気:曇り・小雨 気温:23℃ 水温:?℃ 風:1m 水位:少し減ってきた 水色:濁り、スティン

 昨日、というか4時間ほど前息子の送り迎えに行く合間を縫って1時間程釣行したわけですが、ちょっと物足りなかったので再度出掛けてしまいました・・・先程と同じ川です。ただここもそれ程魚影が濃いわけではないので微妙な感じですが。

 それにしても時間もいい感じなのに想像以上にバイトがありません(汗)それでもアップクロスで対岸の何気ないブッシュに投げてゆっくり流してくるとバフッバフッといいイバイト!フッキングも決まりなんとか1本獲れました!フロントフックをガッツリと食っていました。
 
一番の自信ルアーであるプップでの気持ちいいヒットです!

 と、さらに釣り進むとこんな時間に何もない田んぼのど真ん中の細い道に車が!?同業者はまだバッティングしたことはありませんが釣りをした形跡はたくさんあるのでナマズ釣りの人だと思いましたがこんな細い道車通れるの!?と思った矢先案の定ずっぽりはまっていました(・。・;自分の車は遠くだし、こんな狭い道に入ったら自分もはまりそうだったので何もできませんでしたが3~4人乗っているようだったのでなんとかなるでしょうと思いスルーしました(結局何時間もすったもんだしていたようです)

 気を取り直しリスタートするもまたもやずっとバイトがありません・・・痺れる時間が続きましたがようやっとバイト!しかし2回ほど食ってきましたが針に触らずフッキングできず(-_-;)小雨も降り出してきたのでそろそろ帰ろうかと思いましたがあともう1本は欲しい。

 そして橋の上からダウンクロスに投げたでんぐりガエルにバイト!こいつはうまく乗ってくれ、高い橋の上からも外れずにランディングも成功です!出発前にリアフックにマラブーを巻いたのも効いたのでしょうか((´∀`))
 
最近はプップの使用率が高くなりましたが、やっぱりでんぐりガエルもよく釣れますね~!

 その後も少しやりましたが全くの無・・・秋爆を目指して頑張っているのですがやっぱり根本が違っているんでしょうね、全然思ったようには釣れません・・・(;´・ω・)今のところナマズの総キャッチ数は42本なので、なんとか50本はやり切りたいです。って、最初は100本を目標にしていましたが大幅に下降修正ですwww

本日 ナマズ 2匹(3バイト)  2016年度 累計42匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
スポンサーサイト
00:12 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第29戦 新規開拓失敗!? << Home >> 2016年 ナマズ第27戦 わずかな時間も見逃すな!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.