2016/09/17 今更エイリアンペンチ!?  AN-PINCH100
 今は昔!?村田基さんが使い流行らせたエイリアンペンチ。バス釣り歴の長い人は使ったことがある、もしくは今だに持っているという人もいるかもしれません。かなり宣伝してたので相当数が売れたはずですが、自分は一度も使ったことがありませんでした。ところが思うところがあり今更ながら欲しくなってしまったのでした。遅っ!!(笑)

 ただ残念なことに王様印のエイリアンペンチはもちろん、本家のベーカー フックアウトもほとんど日本のお店には残っていないと思われるのでやむなく安くて評判の悪い『AN-PINCH100』という類似品を買ってみました。どうやらこいつは剛性、精度が悪いらしく、すぐにバネが外れる困ったちゃんらしいです( ̄▽ ̄;)

本家とほとんど見た目も機能も同じだと思われます。って本物を使ったことないのでわかりませんがww

 実際実物を手にしてみると、あれ?思っていたよりも全然良さそうですね!ステンレス製とのことで剛性もそこそこありそうだし、想像以上に挟み込む力が強い。これならしっかりとフックを掴んで外すことができそうです。もし不具合がでても単純な構造なので何とでも直せそうですし。でかくて持ち運びに不便との声もありましたがそんなに気になることはなさそうです。
 
安いくせに意外とちゃんとガッツリ噛みついてくれます!

 難点としてはやはり先端が結構太いし歯の部分も大きいので繊細な作業は難しそうなのと、口の小さな魚には入らないかなと。まぁバスなら小さくても全然使えそうだし、小さい他魚種の場合はペンチや針外しで外せばいいわけで問題ないですね。あとは実際に使ってみないと何とも言えませんが、今のところは結構期待しています!

やっぱりエイリアンに見えますねwwwあとは肝心の実戦で使えるかどうかが問題ですが(笑)


↓こちらからどうぞ!



スポンサーサイト
02:09 | 小物類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第27戦 わずかな時間も見逃すな!? << Home >> 2016年 ナマズ第26戦 深夜徘徊でリハビリ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.