2016/09/16 2016年 ナマズ第26戦 深夜徘徊でリハビリ
近所の川 2016年9月16日(木) 0:30~4:30

天気:曇り 気温:25℃ 水温:?℃ 風:1m 水位:少し減ってきた? 水色:濁り、スティン
状況:魚はどこ?どんな状況なの?

 はい、そんなわけで釣りに行けないストレスを激早朝のリハビリで発散です。って0:30~4:30の真っ暗な時間ですがwwいつものポイントをいつものように回りますが、10日前に行った時はかなり水が多かったですが今回は少し落ち着いたようです。草もさらに少し少なくなっているように感じました。がっ、釣れそうな感じはするもののまさかのノーバイト・・・

 で、田んぼの中の川に行くと前回は水深が深すぎて全然釣れる気がしませんでしたがかなり水がなくなっておりナマズにはちょうど良さげな水深になってる。これは雨のせいなのか?田んぼの水操作による時期的なものなのか?とりあえずメモメモで経験値UPです。

 しかしここも釣れそうなわりにノーバイト(-_-;)最後ここの流れ込みを撃ったら帰ろうと思った流れ込みでヒット!流れ込みの上に立ち、上からちょんちょんやってたらヒットしたので焦って一気に抜き上げたので全く引きは楽しめませんでしたがともあれ3ヵ月半振りのナマズキャッチとなりました!
 
超久々のナマズです!ちょっと面白くない釣れ方でしたがやっぱり嬉しい1本です(^◇^)

 とりあえずホッとして車を停めた橋まで戻り、先程はバイトのなかったその橋の上で一応キャストするとヒット!しかし抜き上げの途中でポロリしてしまいました・・・まぁロリナマでしたが。でもそうなるとスケベ心が出てもうちょっとだけやってみることにしました。

 ちょっと車で移動して再び釣りを再開しますがやっぱり釣れません・・・流れ込みがあったのであそこを釣ったら帰ろうと思いながら対岸のブッシュ際に投げるとバフッバフッとデカそうなバイト!合わせると一瞬重みが乗ったものの外れてしまいました・・・多分今のはデカかったなぁ~(~_~;)

 そんなわけで今回はなんとか1本釣れたものの、他の方のブログを見ると秋になってきて結構釣れ始めているようなのでちょっと肩すかしな釣果になってしまいました。もっともっと場数を踏んでいろいろな状況に対応できるようになりたいです!

本日 ナマズ 1匹(3バイト・1キャッチ・1ポロリ)  2016年度 累計39匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
スポンサーサイト
22:50 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
今更エイリアンペンチ!?  AN-PINCH100 << Home >> ダイワ イージスのベアリング交換
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.