2012/10/27 ダイワ ハリケーン100WーL
 う~ん安い…。しかも悪くない。いや、むしろ良い(;゚Д゚)!な驚愕リール『ダイワ・ハリケーン100W-L』。先日購入した『ダイワ・ハリケーン100P-L』に魅了されてしまいまたつい…。今迄海でもバス用のやつを使っていたけど、どうしても塩まみれになってしまい(ゴムボートでやると水没並みにダクダクです)その都度オーバーホールしてた。だってハイエンドのフルチューンリールだからそりゃ気になりますよ。どうせ海で使うのにそんなシビアなリール必要ないしね。

  
 そんなわけでいろいろ探した末にまさかのやつに遭遇!3990円にして目を疑うようなスペック!{マグフォースブレーキ・10or8ベアリング・インフィニットストッパー・EVAパワーノブorアルミラウンドパワーノブ、1巻き/73cm、}実際手にした感じもそりゃ高級リールとは比較できませんが、パーミング感、剛性感、リーリング感、自重、見てくれ等、今までハイエンドリールばかりを何十台も使い、また販売してきた自分的にもほぼ違和感がなく、我慢出来ないレベルではない!(個人的な感想であり、あくまでも「僕は」ですよ)やってくれたわダイワさん!!(笑)


 『ハリケーン100W-L』をサビキやルアーキャスティング等のウェイトの軽いもの用に



  『ハリケーン100P-L』はカワハギやスーパーライトジギング等のバーチカルに使う、少しウェイトの重いもの用に使用する予定です
22:27 | ロッド・リール | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
竿持って電車で出勤! << Home >> シーバス復活計画!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.