2016/09/10 ルアー用インジケーター
 ルアーを操作する時に、ルアーの位置や動いてる様子が分かればかなり有利に釣りができます。バイトも見えたりしますからね。だから常に視認性の高いルアーを使います!・・・というわけにはいきませんよねwwwというわけでサーフェイスで使うナチュラルな色のルアーにはインジケーターを付けて使っています。

本当は蛍光オレンジが光量や水の色に関係なく一番安定して見えると思います

 で、そのインジケーターが問題なのですが、確かに釣具メーカーからも販売されていますが高杉!意地でも買いたくありません!wwそこで今までも何種類か安いものを試しているのですがこれまた満足のいくものに巡り合えません。使っているうちにペロペロ剥がれたり、うまくルアーの曲線に追従してくれなかったり・・・

安いわりに良さげな感じはしたのですが、実戦でどれくらい使えるかは???です

 そんなわけでまたダイソーで使えそうなものを購入してみましたが、こいつもダメそうです(-_-;)意外と曲線には対応してくれましたがなんか水に入れたら剥がれそうな気がします。ってこんなこと何回もやってたら釣具メーカーのものの方が安上がりだったりしてwwなんか安くていいやつありませんかねぇ~?
スポンサーサイト
01:05 | チューニング・自作系 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
パレットのバッテリー交換 パナソニック N-40B19L/SB << Home >> 2016年 ナマズ第25戦 ナマズでリハビリ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.