2016/09/04 旗型ファストン端子(L)
 いわゆる平型端子ですが、普通のストレートの平型端子だとスペースをとってしまうところをこの旗型ファストン端子なら高さが抑えられる分狭い箇所でも使用することができます。

あまりこの形状の端子は売ってません。エレキメーカーのものは太いケーブルは使えないし・・・

 そしてモーターガイド、ミンコタエレキ共にこのパーツが使われている箇所があります。しかしながら結構調べたのですがこれを扱っているところがほとんどない!

 細い線用のものは少ないながらもあるのですが、エレキの配線に使いたい8スケ以上のものはありませんでした。

かなり特殊な工具じゃないと圧着できないので、加工はペンチでやるしかないのが玉に傷です

 結局ボート屋さんで販売しているものを購入したのですが5個で400円と高い!けどこれしかないので仕方ないですね。

ほとんどやったことがないので、異常に汚いハンダ付けですが大丈夫でしょうか・・・(;^_^A
00:30 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
Abu Revo MGX 2000SHのハンドルノブ削ってみた << Home >> エレキ用配線コネクター
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.