2016/08/28 九死に一生を得る!?
 今回はただの日記で釣りとは関係ないので興味のない方は読み飛ばして下さい。健康について関心のある方のみお読み下さい(笑)

 一週間前から急に通勤時に歩くと僅か1~2分歩いただけでもまるで全力疾走したかのごとく胸が圧迫されるような感じになってしまい、しゃがみ込まずにはいられなくなってしまいました。看護師の嫁に状況を話すと多分狭心症という心臓の血管が詰まって血流や酸素が十分に送られない状態じゃないかとのことでした。

 ちょうど数日後に町の健康診断があるのでその時の心電図や血液検査の結果で判断しようとのことで様子見をすることにしました。ところが日に日に状況は悪化する感じで、数日前は歩くと症状が現れましたが健康診断に行くころには安静時でも胸の圧迫感が感じられました。

 で、かかりつけの病院でその事を相談すると心電図を見ながら首と肩を揉み、これは肩こりだなとか言ってるし(汗)いやいや、心電図も異常あるし絶対違うと思いますよと主張し他の医者の紹介状を書いてもらいすぐさまその病院に直行。そして細かな精密検査をしてもらうとやっぱり…素人の自分が見ても分かるくらいに心臓に繋がる血管が明らかにくびれてる。ってかこれ繋がってるの!?と思える程で、99%詰まっていて、あと少し遅れたら心筋梗塞だったそうです( ; ゚Д゚)

 というわけで人生3度目の救急車に乗り、大きな病院に搬送されてまさかの緊急手術!まさかこんな大掛かりになるとは思っていなかったので焦りました(--;)結構な時間掛かりましたが無事手術も成功し、なんとか最悪の事態は間逃れることができました。自分ではまだそれほどの歳だとは思っていないのですが、やっぱり体にも気を使った生活をしなきゃいけないし、違和感を感じたらすぐに医者に見てもらうことが大切だと実感致しました。

 自分の信念で、魚をたくさん釣るには釣りが上手くなったりいい道具を揃えることではなく、仕事や家庭などをうまく管理しずっと安定して釣りに行き続けることができる環境を整えることだと常々思っていましたが、正直この歳で健康面でそれができなくなるとはショックでした。今後は生活習慣、釣りのスタイルも少し考えていかなくてはならないなと反省致しました。人間なかなか痛い目を見ないと普段の楽な生活を変えることができないと思いますが、さすがに今回のことを期にちょっといろいろと気を付けていきたいと思います。(-_-;)

わずかな入院生活でしたがもうこりごりです。生活を習慣を見直そうっと!
スポンサーサイト
11:34 | 日常 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ダイワ クロノス 621ULS買ってみた その1 << Home >> Abu Revo MGX 2000SHインプレ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.