2016/08/22 シーガー フロロマイスター
 ラインはいつも安いバルクラインを使っていますが、最近はG7『G7トーナメントフロロ 300m』って奴を主に使っています。今回急遽ラインが必要になってしまったのですが、買いに行った釣具屋に『G7トーナメントフロロ 300m』が置いてなかったのでお試しでシーガーの『フロロマイスター』を買ってみました。

とにかく安いフロロマイスターですが、糸が切れてルアーや魚を失ってしまったらむしろ高く付くのでやはり慎重にラインの善し悪しを判断したいと思います

 この『フロロマイスター』は4lbの320m巻きで1200円位とかなりお安い糸です。昔は平行巻きだったらしいですが現行品は非平行巻きです。なので昔はかなり評価が高かったのですが、平行巻きを不採用にしてからは多少評価も落ちているようです。とはいえコストパフォーマンスがいいのでそこそこいい評価をする人が多いです。

 今まで使ってきたフロロの中では比較的柔らかく、扱いは良さそうに感じました。ただその分根ズレ等の不安は多少残ります。あとは実戦で使ってみてまたインプレしてみたいと思います。


↓こちらからお願い致します!





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

クレハ シーガー フロロマイスター 320m 3lb(0.8号)
価格:889円(税込、送料別) (2016/8/24時点)


スポンサーサイト
00:24 | ライン・フック・シンカー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
フェザーフック作成 << Home >> デコイ キロフック
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.