2016/08/21 デコイ キロフック
 昔から使っているオフセットフックがデコイのキロフックです。正直今となってはもっといい針もあると思うのですが、やっぱりついキロフックを補充してしまいます。大体どこのお店でも手に入り、どんなワーム・リグでも無難に使えるところが気に入っています。

なくなってしまったサイズのフックを補充しようと色々なものを物色しましたが、結局購入したのはキロフックでした

 ただ針先の鋭さに関しては最近もっと鋭い針が出回っているのでそちらに切り替えようとは考えているのですが、シェイプ・線径・硬さ等トータル的にみるとやはりキロフックが安定して性能を発揮してくれるので未だにキロフック愛用者なわけです。

いいところも悪いところもあるフックですがこれだけ長い期間販売され続けているのにはやはり理由があるのでしょう


↓こちらからどうぞ!







07:56 | ライン・フック・シンカー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
シーガー フロロマイスター << Home >> シマノ ストラディックCI4+ 2500HGS インプレ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.