2016/07/21 がまかつ トレブル RB-MH バーブレス
 言わずと知れたがまかつの高級トレブルフックのバーブレスバージョンです。とても高いので今までは使おうとも思いませんでしたが、お試しで一度使ってみることにしました。

 たまたまナチュラムで使いたいサイズの18本入ボックスがあったので購入してみました。まぁ、見た目は普段使っている針の倍以上の値段がするものとは思えませんがWW

消耗品なんだから5,6本入りの針じゃ割高でしょうがない。もっとパッケージをしょぼくして価格を下げてもらいたい

 特徴としては針先の鋭さが持続するということですが、ナマズ釣りのヘビーな使用にどこまでその性能を発揮できるのか楽しみです。値段が倍なのでそれ以上の効果がなければもう買わないでしょう。

 形状はラウンドベンドでネムっているわけではないので刺さりはかなり良さそうです。が、半面バラしも発生しそうな感じではあります。

 また、最初からバーブレスなので加工する手間が要らないのはもちろん、形状的にも不自然な膨らみがないので刺さりは最大級にいい針先と言えるでしょう。

形状的にはスタンダードで無難な針と言えそうです

 で、ナマズ釣りで実際に使ってみた感想としてはやはり針先は丈夫な気はします。が、やはり抜き上げたり根掛かりを外せば伸びたりポイントは潰れるわけで、この値段をだす程か!?と言われれば悩ましいところではあります。安い奴をマメに変えた方がいいかもと思ってしまいますから。

 また刺さり具合やバラしにくさ、これはよくわかりません・・・当然この針を使っていたってすっぽ抜けるしバレますから。というわけでまだもうちょっと使ってみないと何とも言えません。現状はコストを抑えるために、ヒットする可能性の高いリアにトレブル RB-MH バーブレスを、サブ的な役割のフロントフックにはトレブル13を使用しています。
スポンサーサイト
04:00 | ライン・フック・シンカー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
傘買いました Knirps(クニルプス)Fiber T2 Duomatic << Home >> ナマズ用フロッグ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.