2016/07/18 釣りでもドーピング!? 『カフェイン』
 釣行の際は、誰よりも先に出船し、一番最後に帰着するのがモットーの自分は普段釣りに行く時は寝ないで家を出ることがほとんどです。仕事から帰宅後夕飯を食べたらすぐに出発しないと間に合わないことも多いです。

 それでも前は朝から晩までノンストップで釣りができたものです。時間が勿体ないのでご飯を食べながらキャストし、トイレも我慢していた程です。それが今や釣行中に数時間の昼寝をしないとやってられないし、途中何度もブレイクタイムをいれています。歳とりましたなぁ…(^_^;)

 帰りも途中で仮眠して帰ることが多く、大体家に着くのが出勤の数時間前になることがほとんどです。なのでバス釣りのシーズン中はいつもだいたいヘロヘロになっていることが多く、今も本当は深夜のナマズ釣りに行きたいのですがとても体力的に無理な感じです(;´д`)

 ただ行きも帰りもどうしても時間的に無理にでも運転しなくてはならないこともあり、そんな時は睡魔と闘いながらコーヒーや眠眠打破を飲んでなんとか意識を保って運転することもありました。釣人はそんな人多いんじゃないでしょうか?

 そんなおりある方のブログで『カフェイン』なるアメリカ製のサプリがあることを知りました。結構効くという評価も多く自分も試してみることにしました。調べてみると1錠あたりのカフェイン量は眠眠打破の1.6倍以上、強強打破の1.3倍以上と、海外製なのもありかなり危険な香りがプンプンします(笑)

アメリカンなサプリ。安全性は大丈夫なんでしょうか!?

 実際効くという意見もあるなかで、体調の不調を訴える方もいらっしゃったので使い方には細心の注意が必要かもしれません。というわけで自分は釣行時の運転および釣りの最中にどうしても眠くなってしまった時限定でちゃんとルールを守って使用したいと思います。

 もちろん仮眠がとれる状況ならばきちんととり、どうしてもそれが叶わないときのみ服用するようにしたいと考えています。あとはそのブログの方は1錠を半分に割ったものでも効果があるとのことなので自分も半分にして試してみました。

ビビリな自分は少量から試してみます!

 もし本当に良いものならば価格も100錠で1170円だったので1錠12円弱と、1本400円程する強強打破と比べると圧倒的コストパフォーマンスをほこります。コーヒー1本と比べても遥かに安いです。まだ実際に使ったのは数回ですが確かに効果はある気がします。できるだけお世話にならないようにしますがお守り的に持つにはいいかもですね。


↓こちらからどうぞ!




スポンサーサイト
07:38 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
スミス パフォーマンスベイト 『モッサ2.2"』 << Home >> スリーボンド 『パンドー 』 ウレタン系接着剤
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.