2016/07/01 ミズノ ベルグテック EX・ストームセイバーVレインスーツ
 以前はレインウェアや防寒着等のフィッシングウェアにはめちゃめちゃこだわって良いものを使ってきました。やっぱり釣りをするにあたって最も重要なタックルはそういったウェア類であることは間違いありません。

 しかし近年ではなかなかそこまでお金が回らないのが現状で、去年ダイワのゴアテックスのレインウェアを買うまでは10年以上前のレインや防寒を使っていました(汗)

 でもさすがにそれらはニクワックスを用いたとしても、ちょっとの雨でもずぶ濡れになってしまうくらい劣化してしまいました。連泊での釣りが多い自分、しかもスーパー雨男なので予備のウェアは必須なのです。そこでサブウェアとして手頃なミズノ ベルグテック EX・ストームセイバーVレインスーツを購入してみました。

気軽に使えそうですが、ヘビーな釣り向きではなさそうです

 しかしベルグテック EX・ストームセイバーVレインスーツは釣り用ではないため機能的に劣るのは間違いありません。釣りに求められる細かい装備が付いていないからです。なのであくまでちょっとした雨やオカッパリなどでサクッと使いたいたいときのサブ要員です。ただその分軽くて動きやすいし通気性もいいので、メインのウェアと使い分けて使用すればより快適な釣りができそうです。

 デメリットとしてはやはり釣りの動作においてはフード形状、チンガード、袖口などの防御が甘いために雨が入り込みやすいです。また、膝やヒップなど擦れやすい部分の補強などもないために耐久性や浸水に不安があります。やはり用途は登山やウォーキング用なのでしょう。



スポンサーサイト
01:47 | ウェア類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
VAXPOT(バックスポット) ラッシュパーカー 長袖 BK VA-4012 << Home >> リューギ ブラックビーンズTG
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.