2016/06/09 リューギ ピアス トレブル
 バス釣りではそれ程こだわらないのに、なぜか他の釣りだとやたらフックにこだわってしまいます。まぁ、今現在ナマズ釣りにおいて納得のいくフックシステムができあがっていないのでいろいろなものを試しまくっています。

 今試しているのがリューギのピアストレブルです。最近やたら評判のいいリューギですが、以前確かマス針を買った気がするんですが使った記憶がありません(笑)そんな感じでほとんど使ったことはありません。

最近は高い針が増えたのでそれ程違和感は感じませんが、やっぱり1本100円以上の針って高いですよね!?

 価格的には1本100円以上とかなり高価です。もちろんそれに似合うだけの性能ならいいのですが。特徴としてはTCコートを施し摩擦係数の軽減をはかっていること、特殊鋼材を使い針先の鋭さが持続することらしいです。安い針をマメに交換するか、高耐久性に期待してコイツを使うかは悩ましいところです。

 形状的にはワイドゲイプで少しネムっています。線径はスタンダードといったところです。果たしてワイドゲイプが口が横に平べったいナマズ向きなのかは定かではありませんが、口の大きなバスやシーバスなどには効果的に思えます。

自分的にはかなり理想に近いフックです。もちっと安ければ定番フックに決定なんだけどなぁ~(;^ω^)

 今のところそこそこの性能を発揮してくれてはいますが、やはりフッキングミスもあるし根掛かりをガシガシやれば針先もいかれます。なもんでやっぱりボンビーな自分には安いがまかつのトレブル13ボックスがお似合いかな(^^;)


↓こちらからどうぞ!








スポンサーサイト
02:35 | ライン・フック・シンカー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
東レ バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 150m << Home >> スミス ナマンチュオプション シリコンフラットラバー
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.