2016/06/08 スミス ナマンチュオプション シリコンフラットラバー
 昔からあるフラットラバーですが、水を動かす感じやハタメキ具合など、今主流のシリコンラバーよりも優れていると思っています。

 ただ如何せん一度使うとくっついてしまいもとに戻すのが大変でしっかりメンテナンスしないと劣化も激しかったので現在の細いシリコンラバーが主流になったのもあるでしょう。

ナマズ用として販売されていますがもちろんどんな用途でも使えます

 でもスミスからでているフラットラバーはラバー製ではなくシリコン製ということなので、メンテナンスはそれ程気にしなくてもいいのかもしれません。

実際は使用後特別メンテをしていませんが今のところトラブルはありません

 そこでナマズルアーのチューン用に試しに買ってみました。もしメンテの部分で手間が掛からなければ他のルアーでもいろいろと使えそうです。

動きを最優先するならやっぱりフラットラバーは優秀です


↓こちらからどうぞ!






02:52 | チューニング・自作系 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
リューギ ピアス トレブル << Home >> ビバ 大どんぐりマウス 鯰SP
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.