2016/06/06 2016年 ナマズ第24戦 見失いました…
近所の川 2016年6月2日(木) 0:30~2:30

天気:曇り 気温:18℃ 水温:?℃ 風:6m 水位:少な目 水色:濁り気味
状況:魚はどこ?どんな状況なの?

 明日は久し振りの釣りに行かない休み。そんなわけで当然ナマズ釣りです。いろいろな予定を済まし、家族が寝静まった真夜中にコソッと抜け出します。

 前回水門が閉まり水量が一気に増して、やる場所が全くわからなくなってしまったホームリバーですが、一番のスポットに着くとあら、水少ないや。ここに関しては雨による増水だったようでまた浅くなってました。

 これなら釣りやすいと思いつつ中洲の自分からは見えない所に投げるとバフォ、バフォとバイト!しかし乗らずで追い食いもなしでした。

 いつも魚のいるちょっと下の複合要素のあるベンドでもバイト!しかしルアーは持ち込まれません。続けて3度食ってきましたがいずれも乗せられませんでした(T_T)

 次の水門、本流エリアもノーバイト。完全に見失いました…。水が一気に増えたことで今までは浅すぎてダメだったポイントを開拓することにしましたが、そこですら深すぎてダメな感じです。

 そこで以前下見したときは全く水がなかった用水路に行ってみるといい感じの水深になってます♪釣りもやりやすいですが、こんな水が入ってまだ間もない3面護岸にナマズは入ってくるのでしょうか!?

 暫く釣り進むもノーバイト。やっぱりダメなのかなと思いつつドンつきまで来ました。そこでなんとバイト!しかし乗りません…が 、すぐに追い食いして乗りました!!あっ、バレますた┐('~`;)┌

 何投かしてノーバイトだったのでバイトのあった辺りをライトで照らしてみると鯉!?そこにナマズの姿はなく鯉がいました。さっきのバイトの正体はこいつだったのか!?いいポイントを見つけたと思ったのにガックシですた…帰りますた…デコりますた…。

 もう完全にナマズ見失ってます。皆さんどこで釣ってるんでしょうか???また遠征なんだまた暫くナマズ釣りはお預けです(´_`。)゙


本日 ナマズ 0匹(3バイト、1バラシ)  2016年度 累計38匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
スポンサーサイト
06:33 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ビバ 大どんぐりマウス 鯰SP << Home >> 2016年 ナマズ第23戦 変わったぞ!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.