2016/06/05 2016年 ナマズ第23戦 変わったぞ!
近所の川 2016年5月30日(月) 0:30~2:30

天気:曇り 気温:20℃ 水温:?℃ 風:1m 水位:雨で多い 水色:濁り気味
状況:魚はどこ?どんな状況なの?

 遠征が2連発あったこともあり、その準備と体力温存のために10日以上ナマズ釣りに行けませんでした。でもスモール釣りに行っている時でさえ、片時もナマズのことを忘れたことがありませんでした(笑)そんなわけでやることは山積みですが、我慢できず行ってきました。

 いつものファーストポイントに着くと、まずは雑草の伸び具合に唖然(;゚Д゚)頭上の遥か上まで伸びていて、いつもの足場まで辿り着くのもしんどい位です。そして今日降った雨のせいか水位は高いです。最近はこのポイントも釣れる箇所が変わってきて、下流のブッシュエリアでしか釣れなくなりました。しかもロリナマが…。

 というわけでそのブッシュエリアでロリナマGET!小さいですが久し振りのナマズに笑みがこぼれます(^.^)さらに同じ場所で小さそうなやつのバイトがあるも乗らずでした。
 
嬉しい!けどもっとデカイの釣りたい・・・

 次の水門エリアに来てまた唖然(;゚Д゚)(笑)水門が閉じて水位が一気に上がっていました!これはこの川は水深がありすぎてダメなんだろうなぁ。ずっと一軍ポイントでしたがこれからは使えないかもしれません。

 次の本流エリアは水位は変わらず良さげでしたが、最近はここも不調で釣れませんでした。やっぱり本流から用水路なんかに移動してしまったのだろうか?

 さすがにこれでは帰れないので開拓した川へ向かいます。ここも少し水位が上がりましたがそれが雨によるものなのかはわかりません。がっ、ここも草がだいぶ生えてきて釣りづらくなりました。良さげなポイントは多いのですが結局ノーバイトに終わりました。

 う~ん…、本格的にやる場所がなくなってきたぞ(汗)そもそも家の近所の水田には丁度いい感じの用水路が全然ない気がするんですけど(-_-;)幅30cm位で深さも10cm位。まさかそんな所を釣るのか!?ちょっと遠いいけど他のエリアに行くべきなのか・・・。いや、何処かにハニースポットはあるはず!そいつを探してやるぞ!

本日 ナマズ 1匹(2バイト、1キャッチ)  2016年度 累計38匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
スポンサーサイト
01:21 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第24戦 見失いました… << Home >> 2016年 第5戦 あれっ!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.