2016/05/24 ロデオクラフト プップ
 ナマズルアーとしては最も高い部類に入るロデオクラフトのプップを思いきって購入してみました。なんせ普通のルアーの倍近い値段がしますから(^^;)何と言ってもロデオクラフトのカリスマアングラーである松本幸雄氏が作ったナマズルアーということで一度は使ってみたいと憧れていました(笑)

なんでこんなに高いの!?と思わず突っ込み入れたくなる価格ですが・・・

 特徴としては一見まあごく普通のジョイント式のバグカップ系にしか見えませんが、メーカーがスローリトリーブにも自信あり、フラットサイド形状により強い水押しができる的な謳い文句をならべているので釣られてみました(笑)しかし自分的エースのでんぐりガエルよりもスローに引けないようなら大失敗な買い物になります(^_^;)

何の変哲もないナマズルアーですが、めっちゃ使いやすく、めっちゃ釣れるので値段なんかどうでもよくなってしまいました(汗)

 実際に釣り場で使ってみると、う〜ん・・・いいわ、これ・・・。正直期待していた以上に自分好みのルアーでした。まずはメーカーが言うようにスローリトリーブができます。でんぐりガエルよりもさらにスローに使えます。アクションも1回1回きちんとボディーを振っている感じがちゃんと伝わってくるため操作性がとてもいいです。

 そして音も手に持って振った時にはさほど感じませんが、キャストして引いてくるとちゃんとその存在位置がわかる位カップ音、ブレードの接触音、ラトル音、ジョイントボディーの接触音など意外なほど響いてきてちゃんとアクションしているかもわかりやすく安心して使うことができます。

愛用のダイソーケミライトは少し太いので、他のホルダー付きルアー同様ルーターで削って挿入できるようにしました

 スローに引けるというのが魅力でプップを買いましたが、実際はとてもトータルバランスの高いオールラウンドで使えるとても優秀なルアーだと思います。ぶっちゃけ自分にとってのバグカップ系エースであったでんぐりガエルよりも遥かにいい!と思える程です。

 がっ、まだそれ程使っていないのでなんとも言えませんが、ウリの一つであるデプスのブレードが外れて無くなっていたり、ジョイント部のヒートンが曲がり可動部の動きが変になったり、フロントのアイも緩んでいました…強度的に大丈夫なんかこれ!?

デプスなんて使わずに普通のブレードでいいからもっと価格を下げてくれ!(笑)

 ともあれ現段階で欲しいナマズルアーは大体手に入れました。なのでもうこれからは何がなんでも新しいルアーを買わないように頑張り(これ、とても難しいことですが・・・)今あるルアーを徹底的に使いこなせるようにしていきたいと思います!

今や完全に自分のNo.1ルアーとして、5個に増殖中です

  
よ〜釣れます!!
スポンサーサイト
07:29 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ハンドルノブ調整 タミヤ OP.586 φ4mm シムセット (3種・各10枚) << Home >> イーサキング煎餅限定販売!!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.