2016/05/10 2016年 ナマズ第18戦 バカですねぇ~┐(-。-;)┌
 近所の川 2016年5月10日(月) 1:30~3:30

天気:雨 気温:16℃ 水温:?℃ 風:1m 水位:雨により増水 水色:濁り気味
状況:魚はどこ?どんな状況なの?

 週に何回かはナマズ釣りに行かないとなんか変な感じがする程のナマ中になってしまいました(^^;)本日も雨なのに、いや雨だから行かずにいられない気持ちを押さえきれず逝ってしまいました…。

いつものポイントに着くと、一気に増水してました!落ち込みなんかはゴウゴウいってます(汗)流れも強く、こりゃいつものスポットではなくそれ相応のポイント選択が必要になる思われました。とはいってもいつものコース回るしかないけどWW丁寧に一番のポイントを攻めるも全くのノーバイト!?こんなことは初めてです。

 次はサンドバーを撃ちに行くと、サンドバーが沈んでなくなってました(汗)諦めて車に戻る際いつも釣れない所だけど一応橋の上から投げてみました。すると波紋が2回広がりましたが鯉が逃げたのかな?と思いそのまま巻くと今度はしっかりとバイトしてきました!合わせも決まり橋の上に抜き上げ成功です!
 
鯉がとても多い場所だったので最初は鯉が逃げたとばかり思っていましたが実はこの子でしたwww

 やはり、今日は今までにないくらい水位が高いのでいつもと着き場が違うようです。そして写真を撮り終えて一応今釣れた場所に再度投げてみると一投で釣れました♪一見何てことないスポットなんですが、今日のこの状況に限っては何か気に入る要素があったようです。

まさかの連続ヒット!サイズは落ちたが嬉しい1本でした!

 その後もいつものコースを回りましたが結局あそこ以外全く反応がありませんでした。

 今日は雨プラス増水で好調になると思われましたが結果的にはとてもバイトの少ない日になってしまいました。急な増水で魚がついていけなかったのか、それとも用水路などに入り込んでしまったのかはわかりませんが、この後の釣行でヒントが掴めるかもしれません。やっぱりどんな時でも釣りに行くことは上達のためには必要なことなんでしょうね。

本日 ナマズ 2匹(2バイト、2キャッチ)  2016年度 累計31匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
スポンサーサイト
14:08 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第19戦 進歩なし… << Home >> ジャッカル バニー
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.