2016/05/05 がまかつ ザ・ボックス トレブル13
 針といえばやっぱり安定していい物が多いがまかつですね!でもがまかつの針は最近高くてなかなか買えませんが・・・。

 そんな中でも自分的にザ・スタンダードトレブルフックなのが『トレブル13』です。これは自分の用途でいえば形状・線径・硬さなど最もオールラウンドに使えるトレブルフックで、バス・トラウト・ナマズ・シーバス等々ほとんどのターゲットのほとんどのルアーに無難にマッチすると思います。

1番の高性能!というわけではありませんが、トータルでのバランスがとても優れているフックです

 特長としてはそれ程太軸ではないしストレートポイントなので掛かりも早く、価格の割りに意外と鋭さも持続してくれます。そしてなんと言っても1本単価ががまかつの中では最も安いので、マメに交換することで高いフックをずっと使い続けるよりも釣果が上がるかもしれません。

 反面元々フレッシュウォーター用なのもあり弱冠錆びやすいとも言えますが、ちゃんとメンテすればそれ程気になるレベルではありません。また伸びやすいですが自分的にはポッキリと折れやすい硬いフックよりはこちらの方が好みです。

 そしてさらに嬉しいのがトレブル13にはお徳用の18本入りのボックスがあることです。いつも買うのはこちらの方ですね。他のアイテム、他のメーカーも是非ともこんな感じのお得バージョンを販売して貰いたいです。消耗品であり、最も釣果に差のでる釣具ですからね(^.^)

マメに交換するのでやっぱりこれくらいの本数はすぐに消耗してしまいます

↓こちらからどうぞ!





07:41 | ライン・フック・シンカー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第17戦 今宵も徘徊 << Home >> O.S.P スピンテールフロッグ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.