2016/04/17 2016年 ナマズ第11戦 またやられちった・・・
 近所の川 2016年4月16日(土) 22:00〜1:30

天気:晴れ 気温:15℃ 水温:?℃ 風:3m 水位:まだ水が入っておらず浅い 水色:濁り気味
状況:まだ田んぼに水が入っておらず。

 前回最多のバイトを得ることができたので当然今夜も出撃です。もちろんファーストポイントはいつもの場所へ。ところが既に先行者が二組…まぁ土曜の夜なんで当然でしょう。一応そこで一時間程やるもノーバイト。水はまた減っており、やはり雨による増水がないとここのポイントは渋いようです。

 お次は水門へ。しかしここもメジャースポットのため既に叩かれた後かもしれません。ノーバイトでした。しかしミスキャストでルアーを引っ掛けてしまったので回収ついでに対岸の護岸の切れ目にキャストしてシェイクしているとバイト!しかし針に触れなかったので再キャストするとまた出た!しっかり待って合わせるもすっぽ抜けでした(;>_<;)

 続いて最近調子のいい本流に行くも今回はノーバイト。ちょっと上流に車で移動して、対岸の瀬のタルミ部分にキャストするといいバイト!しかしすっぽ抜け。続いて投げるとまたバイト!ちょっと待って竿が持っていかれた瞬間にフッキング!がっ、一瞬乗るもすぐにバレてしまいました(T_T)

 最後はまた最初のポイントに戻り再度探るもノーバイトでした…今回は土曜の夜ということもあり先に叩かれた可能性が高そうです。何人かの鯰人がいましたので。でも自身水が少ないときのポイントを持っていないのが一番の敗因であり、安定してそれなりの水深は保っているスポットを探す必要を感じました。

 ポイント探しとフックシステムの構築、これはナマズ釣りにおける永遠のテーマなのかもしれませんねぇ~(~_~;)

デコゆえ写真なし(;^_^A作戦立ててまた次回挑戦だ!

本日 ナマズ 0匹(2バイト 1バラシ)  2016年度 累計13匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
スポンサーサイト
21:02 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ベルモント ステンハンドプレッサー140 MP210 << Home >> ワイロンって
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.