2016/04/16 ワイロンって
今まであまり聞いたことがありませんでしたが、ワイロンっていうラインがあります。要はワイヤーをナイロンでコーティングしたようなものなのですが、主にイシダイ釣りのハリスやタチウオ釣りのリーダーやアシストフック用等で使われているようです。

釣り具って、本当にいろいろな種類の用品がありますねww

 で、なんでそんなワイヤーを買ったのかと言うと、あるナマズ釣りのブログを書いてる方がこのワイロンをナマズ釣りのフックシステムに使っているのを見て、これは使えそうだと思い入手してみました。

107種類もバリエーションがあるようですが、今回は37本撚りの#37S(強度38�)の黒を購入

 実際に触ってみるとワイヤーとはいえ表面がコーティングされているせいか全然ワイヤー感はなく使いやすそうです。ただ結束はしっかりとやらないとすっぽ抜けることもあるみたいなので注意が必要なようです。

アイデア次第でいろいろと使えそうです


↓こちらからどうぞ!





08:19 | ライン・フック・シンカー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第11戦 またやられちった・・・ << Home >> 2016年 ナマズ第10戦 ちょっとだけ良い!
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.