2016/04/08 新しい武器! アキレス ワークマスター (高耐油) モスグリーン/オーク
 先日の釣行で穴の開いてしまった長靴・・・。ホームセンターで980円で買ったものですが、2年弱で破けてしまいました。ただ実際に使っている時間からしたらほんの何時間かしか使っていません。かなり鋭利なものに引っかかったような感じはしますが、やっぱり安物だからっていうのもあるかもしれません。

この破けた部分を軽く引っ張ると、さらに簡単に裂けてしまいます

 そこで試しに今回は奮発してちょっと高価なものを購入してみました。以前友人何人かから、「やっぱりアキレスだろ!楽勝に10年以上はもつぜ!」と言われていました。しかも仕事で毎日ヘビーに使っている連中の言葉ですから、本当か!?と思いつつゴムボートでもやっぱりアキレス製は他のゴムボートよりも全然耐年年数が長いことからもあながちではないのかなと思いました。

 そんなわけでレビューを見てもやっぱり10年以上使っている方もいらっしゃり、他の方もホームセンターの安物とはもちが全然違う!という声が多かったアキレスの『ワークマスター (高耐油) モスグリーン/オーク』を購入しました。見た目はまぁ、ザ・長靴!な感じですがwwせめてもの抵抗として!?黒ではなくモスグリーンを選びました(笑)

もう1度使った後ですが、いい色です(笑)

 実際に履いてみると思っていた硬さや重さは全然なく、太さも結構あるせいか履いていて楽だし脱ぎ履きもとても楽々です。見た目の無骨さからは想像できない履き心地の良さはちょっと意外でした。

 ただ中敷きが入っていないのと、サイズが気持ち大きかったので後日別途中敷きを買おうと思います。あとは本来の目的の耐久性に期待です。

想像していたよりも遥かに履き心地が良かったです!これなら長靴で釣りをしていてもストレスなしですね!

↓こちらからどうぞ!





スポンサーサイト
12:12 | ウェア類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第7戦 ヘコむわぁ~・・・ << Home >> スミス キャタピークリッカー
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.