2016/04/06 2016年 ナマズ第6戦 少し調子でてきたぞ!
 近所の川 2016年4月5日(火) 22:30~1:30

天気:晴れ/曇り 気温:7℃ 水温:?℃ 風:2m 水位:まだ水が入っておらず浅い 水色:濁り気味のスティン 
状況:まだ田んぼに水が入っておらず。雨の影響で少し増えたもののかなり水量少ない

 はい、そんなわけで2連続デコを食らってしまったナマズ釣りですが、今回は絶対に釣るまで帰らん!釣れたらワンモアフィッシュを目指してもっと帰れない!な絶対に負けられない戦いである(笑)

 当日は今までの釣りの中でも最も寒く、吐く息も真っ白でグローブ無しなのが辛いくらいで嫌な予感が頭をよぎるなかいつものポイントからスタートしました。水は前日までの雨で多少増え濁りも少し増したようです。

 そしていつもよく当たるピンスポットで今回もバイト!けど乗らず…フッキング向上を目指していろいろチューンするも、なんかノーマルの時の方がちゃんとフッキングしてたな(-_-;)

 ちょっと先のいろいろな複合要素のある超一級ポイントでも落ちパクバイト!しかしこれまた乗らん!( ;゚皿゚)ノシなんかこのスポットはよくでるけどいつも乗らないことがおおいな。それにしても貴重なバイトを2度も逃しこれは今回もヤバイな…。

 しかし今回はこれでは終わらなかった。落ち込みのあるこれまた絵にかいたような好スポットのブッシュ際で遂にヒット!久々に魚の感触を味わい魚の引きを楽しんでいたら足元でポロリと外れてしまいますた・・・引っこ抜いとけば良かった(TДT)

 そしてなんと全く同じコースに投げた次の1投にもまさかのバイト!しかしこれは掛からず。ただ結構食い気がありそうな感じだったので5分程場所を休めて再度同じコースをトレースすると今度は乗った!がむしゃらに取り込んでなんとか連続デコを阻止する貴重な1本となりました♪
   
このエリアの魚は食い気が強く久々にいいバイトを見ることができた♪58㎝!

 今回は寒いけど雨の影響のせいか活性は高いようだ。そこでちょっと上流の、釣ったことはないけどなんか魚っ気の多いショアラインにちょい移動。多分鯉だと思うけど今夜も何やら騒いでる。ちょっとは期待して投げると一撃でバイト!フッキングも決まり難なくランディング成功♪やっぱりおったなぁ~ww
  
ちょっと意外なところでバイトしてきたがこれもいいバイトだった。51㎝!

 これで余裕も生まれたので粘らず次のエリアに移動。の前に先程バイトのあった場所で一応キャストしてみる。うぉっ!!出ちゃったよ!(^.^)やっぱりナマズ釣りはこうでなくちゃね(^-^)v
 
今回はマグナムバニーが炸裂!フックアップ率も高かった。54㎝!

 今度は車で移動してちょろっとキャストするも無反応。最後は帰る前に今まで見たことのない川の様子を見に行きました。1つはここら辺のメインの川ですが、広いし流れが強すぎてノー感じ。その支流はなんか生命感なく釣れなそうだけど明るいうちに見てみたいな。目星をつけた水路は水がない。と、いいエリアは見つけることができませんでした。

 今回は雨の影響か、雨により人が入らなかったからなのか、単に季節の進行によるものなのかはわかりませんが、過去一番の好感触を得ることができました。しかしいつも釣れるのが同じピンスポットだけなのでまったく新たなエリアを探さなきゃな…次回からは実績ポイント半分、新規開拓に半分ずつの割り振りで釣りをしてみよう。

本日 ナマズ 3匹(7バイト・3キャッチ・1バラシ) 2016年度 累計7匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号


スポンサーサイト
07:05 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
スミス キャタピークリッカー << Home >> 2016年 ナマズ第5戦 これってなんちゃら詐欺!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.