2016/04/04 スミス キャタピーJr
 ナマズ釣りの定番ルアー、キャタピーのサイズダウンバージョンです。まぁ得てしてオリジナルサイズが一番良くて、後発のサイズ違いバージョンはがっかりする場合が多いのですが、分かっていつつもつい釣られてしまいます(笑)
 
イモムシ感満載です(笑)それにしてもこの『ナミアゲハ』というカラーはイカしてます!表も裏も釣れそうな色合いなうえにめちゃ可愛い♪

オリジナルが1/2ozクラスに対しjr.は3/8ozクラスと小型軽量で、使い分けとしてはナマズはルアーのサイズが小さいから食うということでもないようなので、小さいがゆえのフッキングの良さに期待しています。あとは魚自体が小型が多い場合ですかね。

なので出ても乗らないことが多発する時や、乗らなかった時のフォローベイトとして使ってみたいです。逆に居場所が特定できていない場合には効率が悪くなるのであまり頼りすぎないようにしたいと思います。
 
実際に泳がせるとやはりオリジナルに比べて音も引き波も物足りない感じはします。よほど場所が特定できている状況下のみでの使用となりそうです。



左がJr.で右がクリッカーです。やはりやや小型ですね。


↓こちらからどうぞ!








18:48 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016年 ナマズ第5戦 これってなんちゃら詐欺!? << Home >> カルティバ SDー36
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.