2016/03/31 2016年 ナマズ第4戦 痛い代償!?
 近所の川 2016年3月30日(水) 22:30~1:30

天気:晴れ/曇り 気温:13℃ 水温:?℃ 風:3m 水位:まだ水が入っておらず浅い 水色:濁り気味のスティン 
状況:まだ田んぼに水が入っておらず。減水が進み昨日よりもさらに減った

 さて、一昨日に続き昨夜も出撃。前日から気温が高かったので期待していたのだが・・・。今日も1番の実績スポットからスタート。現場に着くとあら!?昨日よりもさらに減水してるし!田んぼの影響でこれからの時期水位は増えると思っていましたが、単に雨が降らないから減ったのか、人為的に意図的にやったのかがまだ経験不足のためわからないが素人目には決していいようには思えませんでした。

 釣りを開始するもやはりノーバイト。過去最大のヒットスポットをして無反応です。まぁ条件的なものか、先行者が入ったのかはわかりませんが。さらに泣きっ面に蜂、対岸のブッシュにルアーを絡めてしまった。対岸までいけば『cblm-s』を使い回収できるが対岸まではかなり藪漕ぎをしないと行けません。まぁ当然1600円もするルアーなので回収に向かいますがww

 対岸に渡るには浅い水路にも入らなくてはなりませんが、浅いと思った水路に入ったら「冷たっ!」意外と深かったのか長靴を履いているにも関わらず浸水してしまいました。意気消沈しながらも無事ルアーを回収し、再び水路を渡るとまた「冷たっ!?」おかしいと思い長靴を見ると上から浸水したのではなく長靴が裂けていたのでした(汗)

 対岸に渡る途中の藪漕ぎで破れたのか、その前から破れていたのかわかりませんが、もし前者なら1600円のルアーを回収するために2500円の長靴をオシャカにしてしまったことになりむしろ損したことになってしまいますね・・・。
 
かなりザックリ切れているなぁ。鋭利なものにでも当たってしまったのか・・・。今度はちゃんとしたいい長靴買わなきゃだな

 気分がへこんでしまったので帰ろうかと思いましたがやっぱり手ぶらでは帰れません。上流まで流しますが全くの無。諦めて車に戻りましたがやっぱり最初の実績ポイントが気になりキャストすると待望のバイト!が乗らず・・・次のエリアまで車で移動です。

 ここも昨日反応があった場所ですがやはり今日は無反応。そこで新たなエリアを釣り上るとやっとバイト!バシュバシュいいながら5回ほどバイトしたところで少し重くなった気がしたので合わせるもすっぽ抜け・・・。これにて今回は諦め、ナマズ釣り初デコとなってしまいますた・・・。

 いいと思われた今回でしたが結果2バイトノーフィッシュに終わってしまいました。今回はリアフックにトレブルフック仕様で釣りをしましたが、もしかして針がネムリ針のトレブルだから掛りが悪いのかしら!?次回はストレートポイントのフックでチャレンジしてみようかな。それにしても釣っているのは1つの狭い川のみ。もっと別の川を新規開拓しないとさすがにここだけでは苦しいなぁ~。

本日 ナマズ 0匹   2016年度 累計4匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号 = でんぐりガエル
スポンサーサイト
18:52 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
スプリットリング << Home >> 2016年 ナマズ第3戦 やっぱダブル1本かな!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.