2016/03/25 ダイワ 『SS SV』のハンドルノブにベアリング追加!
 高いリールにはハンドルノブ1つにつき2つベアリングが入っていますが、先日買ったダイワの『SS SV』には1つもベアリングが入っていませんでした。価格的に1つは入っていると思っていましたが、2つともカラーが入っていました(-o-;)・

 この部分のベアリングの有無はもろに巻き心地に関わってくるので当然カラーとベアリングを入れ換えます。

上が先日買った安いベアリング、下がプラ製のカラー

 手順はノブキャップを外し、見えているネジを緩めればノブが外せます。あとは先日買ったベアリングとカラーを入れ換えるだけですが、ガタがあるようならワッシャーを追加して調整します。
 
今回交換したダイワSS SVのハンドルはガタがなかったので調整の必要がなく1発で決まった

 というわけでベアリングを4つ追加したので、7から11ベアリングになりスペック上は高級機種と同じになりました(笑)当然巻いた感じもだいぶマシになりました♪
スポンサーサイト
00:16 | ロッド・リール | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ダイワ 『SS SV 103SHL』のベアリングをIXAセラミックボールベアリングに交換 << Home >> 安いベアリング買ってみた
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.