2016/03/22 ダイソー ケミカルライト 25mm蛍光グリーン
 ナマズ釣りでの定番チューンに、ルアーにケミカルライトなどを取りつけて暗い夜釣りでもルアーの位置を把握しやすくするものがあります。

 当然ルアーの居場所がわかれば障害物の回避や泳いでいる速度の把握、バイトをとることなどでアドバンテージを得ることができるでしょう。

 近視に乱視、最近は老眼にもなっていて、暗い所はすこぶる苦手なので当然自分にも必須のチューンです。これなくしては狙ったスポットギリギリに投げることは不可能でしょう。

 ところがメジャーなメーカーのものは結構高い。消耗品で結構使うことを考えれば少しでも安い方がいい。そこでダイソーのものに目を向けてみました。

ダイソー凄ぇ~な~!なんでもありますよね(笑)

 一番の特徴はもちろん安いことなのですが、メジャーどころは大体2本入りで百数十円位なのに対し、ダイソー品は1箱に8本入っているのでかなり割安です。

ちゃんと1本1本個別包装もされてます!まっ、シールの仕上がりがダイソークォリティーだったりしますが(笑)

 もちろん安くても使い物にならなければ意味がありませんが全然使えそうです。だだ弱冠形状が太くてホルダーに入れるのが大変なので、ルーターでホルダーの穴を少し大きくする必要がありましたので注意が必要です。

結構きつめですが手持ちのルアーにはなんとか使えそうです。

 明るさもメジャーどころよりも少し暗いようですが、そこは価格が価格ですからねぇ、目をつぶるとしましょう(笑)持続時間も短いようですが、いいんです!一応4時間はもつとのことなのでそれ以上釣りをすることはないですし、もし見えなくなったら帰れサインにもなりますし(笑)

弱冠暗い気はしますがあるとないでは大違い!実際の使用においては許容範囲内です

 というわけでいつでもある商品とは言い難いものだと思うので、近所のダイソーで嫁に5箱も買ってきてもらいました(笑)でも使ってみて十分なものであることがわかったのでさらにまとめ買いですね(^.^)

これでナイトライフ!?は安心ですww



スポンサーサイト
14:24 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ルミカ ケミホルダー << Home >> ジャッカル ヒゲダンサー
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.