2016/03/20 2016年 ナマズ第2戦 やっぱ近くて手軽だわww
 近所の川 2016年3月19日(土) 21:00~23:30

天気:曇り/晴れ 気温:13℃ 水温:?℃ 風:3m 水位:まだ水が入っておらず浅い 水色:濁り気味のスティン 
状況:まだ田んぼに水が入っておらず。二日間暖かかったが前日は風雨で時期的にもまだ少し早く厳しそうな感じ

 前日の夜も行こうとしてタックルを持って車に乗ろうとドアを開けたら雨が・・・。止めますた・・・いつでも行けるんでwww

 今日は嫁が何だかの打ち上げってことでおらず、そんなわけで子供もお義父さんお義母さんにご飯に連れて行ってもらっている。こ、これはチャンスや!!というわけで家に帰るやすぐに出発、からの5分後にはキャストしてるみたいな(笑)

 今日も新規開拓がメインですが、先日釣れた場所も一応見てみます。到着して見るからに超一級ポイントの岸ギリギリをでんぐりガエルのピッチングで撃つこと数投でバフバフ!フッキングも決まり速攻のGETとなりました!
 
あら、今回も釣れちゃったぞ!((´∀`))ますます自分の釣り方に自信がでてきた!?45㎝(笑)

 写真を撮り、今度は対岸のブッシュに投げ込んだ一投目、シェイクしながら引いてくるとまたまたヒット!サイズアップすることができました。このエリアは素人目にも一級ポイントであることがわかるくらいいい要素が重なっている。やっぱりいたか・・・と思える程のエリアでした。
  
これくらいのサイズでも一瞬で取り込めてしまった。タックルのおかげ!?もともとナマズってそんなに引かないから!?55㎝


それにしても全然うまく写真が撮れないな(-_-;)早くリリースしたいし暴れるしで扱いがまだわかっていません・・・


 その後はプアな風景が続きますが、しばらくは開拓が目的なのでこんな感じで一通り全体を見ていくのが目的となります。しかし案の定ノーバイト・・・。しかしあるエリアに来ると今までとは違い釣れる雰囲気がビンビンの所に来ました。絶対に来るぞ!と超ドキドキしながら丁寧に探るとやっぱりバイト!しかし掛からず・・・。3回反応しましたが結局この魚は獲ることができず・・・。

 さらに川を上っていくが全くの無・・・。時間も時間なので帰るべく車に向かう。しかし先程2匹釣れたエリアで足を止めてキャストします。釣れたポイントとは少し離れていますが、間違いなくこの川の中でも1~2番のいいポイントと思われるスポットでまたしてもバイト!結構デカそうなバイトだが針には掛からず。その後も2回バイトさせるも結局フッキングには持ち込むことができませんでした。

 結果から言えば今回は最初の10分で2匹が釣れ勝負ありな感じですが、その他にも2バイト得ることができたしいろいろなポイントを見ることができたので得るものは大きかった。他の方のブログを見るとまだほとんど釣れていないようなので、全く的外れなことをしているわけでもなさそうです。

 フッキング率も今回もそれ程悪かったわけではありませんが、先輩たちが悩み、いろいろなフックシステムの研究をしているわけですがやっぱり自分も同じ道を辿るようです。

ナマズ 2匹   累計3匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号 = でんぐりガエル
 
↓こちらからどうぞ!





スポンサーサイト
06:37 | ナマズ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ジャッカル ヒゲダンサー << Home >> ジャッカル ポンパドールjr 鯰カスタム
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.